不適合は怒号された

月初に旅行に行ってきて、歩きすぎて疲労困憊
まだ疲れ取れず、休日の4連休は寝込んでた。
風呂にも入らず外にも出ずひたすら寝てた
「わたし社会不適合なんです!4日ぶりに外出ました!」
仕事のために。
それを会社の年配の方に若干怒られてしまい、反省している。
「こうやって働きに出てるから不適合なんかじゃないよ!」
って怒られた。
その方は私が年金受給してるのを知っている方
てゆうか、聞かれたのよ。
よく当てたなあと思いながら。

わたしは事務員でその方は営業社員。
同じ事務所で働いてる自分も不適合だと言われてるようで嫌だったのか
そんなに自分を揶揄するなと言う意味なのかは分からないが
不快にさせたことは反省すべきだね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?