見出し画像

アデルが45kgのダイエットに成功したのは実は〇〇汁だった!?

あのポッチャリ系イギリス人歌手のアデルさんがなんと45kgの減量に成功して話題が高まっているダイエット法ご存知でしょうか?45kgですよ!45kg!
すごすぎませんか?世界仰天ニュースに出られるレベルですよね。さすがに私のまわりで45kgもの減量に成功したという人はいません。いった何をどうしたらそんなに減量できるのか?

サートフードダイエット

ということで、わたしも興味があって色々と調べてみたんですがそのダイエットがサートフードダイエットというものらしいんですよね。完璧に初めて聞く名前です。サートフードダイエットのサートというのは、サーチュイン遺伝子のサートなんですね。サーチュイン遺伝子といえば聞いたことある人も少なくないと思うのですが、長寿遺伝子とか、若返り遺伝子と呼ばれていてダイエットや健康、老化防止などに深い関わりがあるとされているものです。そのサーチュイン遺伝子を活性化させる化合物を含んでいると考えられている食材、サートフードを食べてダイエットしようというのがサートフードダイエットなんですね。

サートフードとは

りんご
シトラスフルーツ
赤ワイン
そば
クルミ
ダークチョコレート
パセリ
ケーパー
ブルーベリー
緑茶
大豆
イチゴ
ウコン
オリーブオイル
赤タマネギ
ケール
などがあって主にポリフェノールなどの抗酸化作用がある食材が多いようですね。

効果ってあるの?

とりあえずいつものように海外のネット記事など色々調べてみたのですがサートフード自体の効果がエビデンス的にはかなり厳しい感じがします。というか、無理じゃね?という感じですね。こういった食材は元々体によいとされるようなものが多いので適量食べる分にはダイエット効果も期待できなくはないですが、サーチュイン遺伝子を活性化してダイエット効果を出せるほど食べたり飲んだりするのは、相当に難しいようです。例えば最も効果がありそうなワインなら40リットル飲まなければならないといわれています。そんなに飲んだらダイエットにはなりません

アデルさんの場合

でも、実際サートフードダイエットでアデルさんは45kgも痩せたわけですから、ちゃんとしたやり方があるんだろうと、さらに調べました。これが中々凄いんです。
〇3週間1サークル
最初の1週間最後の2週間という風に2つのフェーズに分けます
〇フェーズ1
最初の3日間は1日に青汁を3回サートフードレシピ本から普通の食事1回合計4回、1000カロリーの食事。あとの4日間は1日に青汁2回とサートフードレシピ本から普通の食事2回合計4回、1500カロリーを目安とした食事をとるようになってます。
〇フェーズ2
カロリー制限はなくサートフードレシピ本から普通の食事3回と青汁1回となります。カロリー制限は無いそうですがサートフードのレシピブックからなのでかなりの低カロリーだと思います。
これをアデルさんは45kg分痩せるまで何サイクルもかけてしていた!?ということになります。

簡単に言うと

アデルさんは青汁ダイエットをめっちゃとにかく頑張った!という事になります。そうですこれはサートフードを使ったファスティング系の青汁ダイエットなんですね。個人的にはやってみる価値はあまり無さそうです。

もともとは・・・

このサートフードダイエットは、イギリス人のプライベートジムに勤める栄養士が考案したものらしいのですが数年前から特に欧米を中心に注目されていたようです。ただ、海外のネット記事などをみても懐疑的な意見が殆んどで肯定的なものは中々ありません。

まとめ

恐らくサートフードダイエットはそこそこにちゃんとトレーナーさんがついて食事制限と運動でダイエットしたんだろうということは想像に難くありません。あのアデルがすっかり痩せて綺麗になった写真がインターネットに出回って、いったいどうやって?ということで気になっている人も少なくないかなと思ったのてすがまさかただの青汁ダイエットだったいうのはなかなかですよね。ともあれフィットネス業界が湧くような楽しいお話嬉しいですね!

https://twitter.com/6johT

よろしくお願いします!

#ダイエット #ダイエット食 #青汁ダイエット #アデルダイエット  

アンチステロイドTシャツ絶賛発売中!

画像1

画像2


サポートよろしくお願いいたします。英語圏のトレーナーやトレーニーのブログを翻訳して有益な情報を届けていきます!