6次市場

大阪は阪南市で6次産業化による地域活性化事業を行っています。 地域のコミュニティで 催…

6次市場

大阪は阪南市で6次産業化による地域活性化事業を行っています。 地域のコミュニティで 催事をしたり販促イベントをおこなっています。 ネット販売こそリアル商売が基本だと思っています。 一人ひとりのお客さんを大事にし、販売の和をひろげてゆく、そんな交流の場となれば嬉しいです。

最近の記事

ワカメのおさしみ

一番摘みの柔らかいワカメはボイルした後 ポン酢等で食べると美味しいです! 昔からある食べ方なのですが、 最近、”おさしみワカメ” と呼ばれています! 六次市場でも ”お刺身ワカメ” として 人気があります!

    • こんにちは六次市場です。生ワカメが美味しいシーズンとなりました。

      • 生ワカメのシャブシャブいかがですか?

        • はじめまして

          阪南市尾崎漁業組合地域協議会です。 大阪府の南端に位置する阪南市尾崎を拠点に地域水産の6次産業化事業を 推進しています。 1次産業者である漁師が中心となって 漁村の郷土料理を商品化し、販売する等、6次産業化をすすめていっています。 ※6次産業化とは、農林漁業者が主体となって、1次産業としての農林漁業と、2次産業としての製造業、3次産業としての小売業等の事業との総合的かつ一体的な推進を図り、農林水産物やバイオマスといった農山漁村の豊かな地域資源を活用して新たな付加価値を

        ワカメのおさしみ

          生海苔・さしみ海苔

          産地周辺の方しか食することができないといわれた幻の商品! 産地限定・生海苔のさしみです! 産地の我々は、年末になったら生海苔の初摘みを心待ちにしています! 初摘みの生海苔を縁起物として食べます。 まずはそのままで一口! 洗浄海水で洗って絞っただけの生海苔! 体中に海の栄養が全身を駆け巡ってゆくような気がします! やはり縁起物ですね! その後、ぽん酢等で食べます。 その後は定番の初摘み海苔の佃煮! 各家庭の味付けで初摘海苔を使った海苔の佃煮を作ると、 その

          生海苔・さしみ海苔