見出し画像

46.プレゼント


先日、彼のお母さんから「渡したいものがあるんやけど会えない?」と連絡がきた。
私から連絡することが多いから、相手からきた時にはびっくりした。

会うのはやっぱり緊張する。。
ドキドキしながら、その日の夕方、私の家まで届けに来てくれた。


「息子がしーちゃんにプレゼントを贈る夢を見た。
それで、そろそろホワイトデーってことに気が付いて、お返しにプレゼント渡したくて…」

花束と、プレゼントと、お菓子を貰った。


バレンタインの少し前に、彼の実家にチョコを届けに行った。

「しーちゃんにお返しがしたくて、わたしの夢に出てきたんかな」と、彼母が…。

もうその話聞いただけで嬉しくて、同じ世界にいなくても、姿が見えなくても、なにか繋がってるものがあるのかな?、バレンタインチョコを届けた想いは伝わったのかな?とか、いろいろ思わされた。


プレゼントされた物は、ちょうど新しいものを買おうと思ってた物やって、しかも私の好きな色。
彼やったら選びそうな物やった。

やっぱり親子なんかな、センスが似てる。
優しいところとか綺麗好きなところ、お母さん似やったもんね。

その日は嬉しくて、彼の写真の前でお母さんに会ったよありがとうと報告して、わんわん泣いた。



「コロナが落ち着いたら、2人で美味しい物でも食べに行ってゆっくり話そうね」

彼のお母さんのこの一言で、しばらく生きようと思える単純な生き物です。


私は今でも、誰よりも彼のことが大好き。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?