見出し画像

42.人恋しくなる季節



寒い。芯から冷える。
冬は嫌いだ。今はさらに嫌いだ。

もうすぐクリスマス。街中はクリスマス一色。
手を繋いで歩くカップルや夫婦。
羨ましくて、眩しくて、心が辛くなる。

今年は全部仕事。有難い。。
1人のクリスマスなんてしんどいだけ。少しでも仕事して、人と関わっていたい。

毎年一緒に食べてたクリスマスケーキ。記念日とかお祝い事のある日は外で食べずに家でケーキを食べるのが私たちだった。

「外に出かけてご飯食べるより、家でしーちゃんと2人でゆっくりしたい。特別なことしなくていいし、しーちゃんの作ったご飯がいい」

そんな彼氏だった。

特別なプレゼントを用意したり、サプライズしたり、無理せず背伸びしなくて付き合えた。お互い贅沢でもなかったし、どちらかというとケチやから、ありのままで一緒に居れた。



考えだしたら止まらんくなるんやけど、もうこんな人と出会えへんやろうなぁと思う。いろいろな面で相性が良かった、合った。だからこそ、彼が運命の人だと思ってたのに。。

今でも、彼の写真を見てはかっこいいと思う。どんな芸能人よりも、私の中では一番カッコよくて大好きな人。


なんでおらんのやろ。なんで私を置いていったんやろ。


一緒に死んだら、死後も一緒に居れたかな。

振られてたら吹っ切れてたかな。

音信不通・自然消滅やったらこんなにも毎日辛くなかったのかな。


愛してるのに。
愛されてたはずやのに。

この行き場のない気持ちはどうすればいい??


まだ何も変われてない。ズルズル引きずってる。前を向こうとしてても一歩踏み出せてない。


寒い。心も体も。

早く春になれ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?