21.仲間って、家族って、いいね


久しぶりに大学時代の先輩後輩と会った。
いつ会っても変わらない感じ、すごく落ち着く。
今はみんな結婚して、子どもがいて、赤ちゃんがお腹の中にいたり、確実に大人になってるけど。
面白い先輩たちがいて、私が1人で寂しいのを気遣って先輩が誘ってくれて、滅多に顔出せないけどいつも歓迎してくれて、この人達と出会えてよかった。

彼がいなくなってから人と会って話すのが怖かったり、みんなと会うのが久々すぎてちょっと緊張してたけど本当に楽しかった。

外に出るのもまだちょっと怖い。
1人で駅歩いてたら手繋いで腕組んで歩いてるカップル、仲良さそうに話してる夫婦とか見ると辛くなったから、まだアカン時はアカンみたい…
気持ちがしんどくなるから目晒しちゃう。
仕事が車通勤でよかったって思ったね。



やっぱり、私は1人じゃあかんなー。
夫婦の話を聞いたり、仲良く子育てしてるの見て、私も恋人・家族がほしいと思った。羨ましい、私も生涯ずっと一緒にいたいって思える人と出会いたいって思った。
今後ずーっと1人とか寂しくて無理。。

今も彼氏に気持ちが向いてるし、彼氏と死ぬまで人生一緒に歩みたいと思ってたから、そう簡単に切り替えられるものでもないしまだまだそんな余裕もないけど。まず、そんな人に出会えるなんてもう思えないんやけどね…半分以上諦めかけてるけど、新しい出会いがあればいいな。って、ほんの少しだけ前向きに考えられた。


今もそばにいてほしかった。
辛いこと、楽しいこと、一緒にいろんなこと共有したかった。
彼と結婚して、一緒に暮らしたかった。今まで私の実家に居候?の時期があったし同棲的なことはあったけど、部屋借りて2人で住むことが夢やった…。
彼の子どもも見てみたかった…
今は写真見かえすのも辛くなるからやめてるけど、ほんまに大好きやった。今も大好きやけど。

会いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?