見出し画像

新年度。−玉鬘−

今日は年度始め。
気持ちを新たに、社会人3年目になりました。
そんな新年度の目標は…

「丁寧に生きる」

…どんなんやねん。笑

毎日を丁寧に生きたいな。
と思いました。

例えば、
仕事でひとつ、思いやりを込めてみる
友達や家族に、何気ないことでも連絡をしてみる
美味しいご飯をつくる、たべる
感謝の気持ちをきちんと伝える

などなど…

毎日案外色んなことに追われてて、
疲れたーとか面倒だなーとか、マイナスな言葉を発してることが多い気がして。
いいことないよね。
毎日丁寧に、楽しく時間を大切にしたいなって
改めて思いました。

新年度を迎えて、また新たに後輩たちが入社してくるわけですが、
教えるの面倒だな。疲れるな。
じゃなくて、
育ってくれて嬉しいな。
と思えるように。
丁寧に接していきたいものです。

#新年度 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?