幸せになりたいです-葵-

4月の目標は、「noteを5つ書く」だったんだけど。達成できなかった。やれやれ。

さて、春になりました。
でもびっくりするくらい暑くなってきて、いっきに夏が来そう。
もっとゆっくりゆっくり夏になって欲しい。
私は夏が好きだから、夏になるのをじっくり味わいたいのです。

それはさておき、お出かけするのにもいい季節。
このGWは水族館に行ってきました。

他にも色々出かけたいのだけれど、行きたいところはあるのに誰と行こう?問題にぶち当たる。

1人で行けば良いのかもしれないけど。
でも私は楽しさは誰かと共有したい。
ひとりよりふたりの方が楽しさが倍になるって言うけど、本当にそうだと思う。
1人でできなかった発見も2人なら見つけられるかもしれない。

だからお一人様よりも、誰かがいてくれると良いなあと思う。
それが大好きな人なら尚のこと幸せだなあと。

高校生から大学1年生の時に付き合っていた彼はとてもシャイで、私を大学の学園祭に呼んでも誰にも紹介しないような人だった。
(1人で彼の大学を回ったなあ。)
そんな彼が、今では彼女の写真を何枚もSNS上で公開していてとっても微笑ましい。
2人一緒に写っている訳ではなく、彼女だけの写真なのにどの写真を見ても幸せそうだなあと思う。
好きな人と一緒だとどこへ行っても楽しいよね。
大切な人とこうやって色んなとこに行って、撮って、楽しさを共有できるって本当に幸せなことなんじゃないかなって思う。

ていうか、多分こう思うのは結局、幸せになりたいからなんだろうなあ………。
あーあ、幸せになりたいなあ。
朝から #センチメンタル

#エッセイ #独り言 #お出かけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?