BBQにワンピースで来る女の話-葵-

気づけば5月も後半へ突入。6月がすぐそこへ。
お天気も良くてレジャーにぴったりのシーズンですね。今日は曇り空だけれど。
世の中の人々も色んな場所に出かけたりイベントに参加したりするのだろう。
私はこれといって誘われていない。悲しい。

中でもパリピの代名詞といえばBBQ。
Facebookを開けばイヤでも目にするBBQのあんな写真。こんな写真。
肉や野菜やマシュマロを公園や河原で焼くあれである。
肉や野菜だけであれば焼肉屋でもできるのでBBQの醍醐味は何と言ってもマシュマロを焼くことであろう。

それは置いといて、私自身BBQは好きでも嫌いでもない。
呼ばれたらまあ参加してやるかくらいのスタンスである。
でも参加したからには楽しみたい、そんな性格である。
ただ過去に2回段取りが悪すぎてイライラしっぱなしのBBQに参加したことがあって、軽くトラウマを抱えている…………。(私はまだ子供なのでそれも含めての楽しさだよねなんて思えない。)

また話が逸れたので本題に戻る。

さて、世の中の女子の皆さまはBBQに参加するとき、どんな服装で挑むのであろうか。
私の中でBBQというのは、アウトドアなイベントなのであって、汚れるのは当たり前、汚れて良い服装で☆だと思っていたのだ。
だからいつもTシャツにパンツスタイル。日焼けするし帽子もあった方が良いよね!と、天気の良い日は帽子を着用。
それなのに、それなのに。

BBQにワンピースでくる女がいたのである。
驚きである………。

汚れると分かっていて、なぜワンピースで来るのか。

それも、白のワンピースで。
なんならヒールで。

ワンピースなんて着ていたら思いっきりBBQを楽しめないのではないか、なんと愚かなのだ…………。
そもそもお前は肉を焼く気があるのか?
BBQをなめているのか?
やる気がないやつはここから立ち去れ!!
彼女に対する憎しみがふつふつと湧いてきた。
あまりのショックにビールとトングを持つ手が震える。

ところがである。

彼女のことを観察していると、自分の考えは間違っていたのではないか、むしろ愚か者は私の方かもしれないと考えさせられるのである。

そう、そもそも彼女は最初から肉を焼く気など無いのだ。

「わぁ!お肉おいしそぉ〜♡」
「エビ食べたぁい♡」

その一言で周りの男どもがお肉をよそい、エビを焼き始める。
彼女の周りにはいつのまにか男たちが群がっていた。

私はその瞬間、やられた。と思った。
ああ、私の負けだ完敗だと。

BBQにはこういう楽しみ方があったのか。

自分は何もせず、周りにしてもらう。
自分も楽しいし、甘えてもらっている相手も楽しい。
まさしく、ウィンウィン。
聞こえてくるキャッキャウフフ。

ああ………なんと楽しそうなのだろ。
いや、私もお肉大好きだし、楽しいけれども!
私も女の子として参加したい!
私ももっと甘え上手になりたい!
お母さん女子はやめて、お姫様女子目指そう。
そりゃ、そういう女子が苦手な男性もいるって知ってるけどさ。
女の子らしさは忘れちゃいけないなってハッとした。
とにかく、BBQはもっとかわいくておしゃれして挑んでいいんだなって、そう気づかされた出来事である。

ちなみにそのワンピース女子、今年はすでに3回もBBQにお呼ばれしたらしい。

#エッセイ #BBQ #女子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?