見出し画像

第二回放送後記


お疲れ様です。キセキです。
第二回放送、お聞きいただきありがとうございます。
ラジオを始めてまだたったの二回目ですが、収録し編集していると反省点の多いこと多いこと。
でもその反省を生かして、次回はもっと楽しいものにしたい。

冒頭はタイトルを決めたい。って話でした。
クリス案は「今夜も見切り発車」
キセキ案は「能天気放送局」
どっちも気が抜けていて、不安になるくらいですね。
どっちが良いか、ぜひコメント欄で教えてください!

さて、今後やりたい事もまたいくつか挙げました。
・妄想旅行
・妄想ディズニー
・最近欲しい物、気になってる物を紹介するコーナー
・どっかの国の変なニュース紹介
・ロケ
これできたら絶対楽しいですよね。(自分たちが)
乞うご期待です。

心理学の質問コーナーでは、自己暗示について。
早速なかなか難しい質問でした。
個人的には自己暗示=思い込みという見解。
思いを言葉にして声に出して、それを耳から聞くことでその思い込みが無意識のうちに更に強化されることは大いにあると思います。
なので良いことは積極的に言葉にして、悪いことは言わない方がいいかもしれませんね。言葉の力はすごい。
そしてもっと言うと、運や奇跡や偶然は、思い込みの力である程度操作できるのではないかとさえ思っています。
ただし、これはあくまで素人の個人的見解。
信じるか信じないかはあなた次第。

そして話題は映画に。
クリスさんのお友達オススメ、エイリアン4。

残念ながらアマプラもネトフリもHuluもU-NEXTも対象外。
いやー、観たかった。(観れるけど。)

そしてクリスさんオススメ、力の指輪。
「あーあの、指輪の力ね。」
じゃなくて。クリスさんもそうそうとか言ってますけど。間違ってますから。

それからミッドサマーはこちら。

狂った村の狂った風習は普通の人でも狂わせるみたいな話。
こんなに終始画面が明るいホラー映画は始めて見ました。
アマプラで無料です。

アングストはこちら。

このインパクト絶大なジャケットから想像するよりも怖くはないです。
ただ、自分が殺人鬼になったような映像と、臨場感、全く共感できない主人公の殺人鬼Kの行動と、終始胸糞悪い展開から何故だか目が離せません。
こちらはU-NEXTで見れました。

第一回放送でチラッと言っていた呪詛(じゅそ)はこちら。

これがまあ怖い。そしてジメジメしていて気持ち悪い。
呪いがテーマで、ザ・ホラーですね。
夏の雨の日に見たいです。
この映画もドキュメンタリー風の映像で撮られていて、なかなかの臨場感と緊張感です。
それにしても、この映画をオススメしてくれたあの人は俺に何か恨みでもあるんだろうか…
呪詛はNetflixオリジナル。

クリスさんオススメ、この世界の片隅に。

放送中、二つある的なことを言ってますが、これのことですかね。
見たいな。でも2時間45分…。とりあえずお気に入りに…。お気に入りリストには、そんな映画がたくさんあります。
アマプラにて無料。

聲の形はこちら。

耳の聞こえない女の子の…話なんですけど。ってそんな雑な説明あります?
しかもそれを聞いて、あ、ちょっと面白そうだね。って。どこがだよ。
本当は長々とあらすじを話してたんですが、説明が下手くそすぎて全部カットしました。
障がいといじめがきっかけで始まる、恋とも友情とも違うような不器用な少年と心優しい少女の不思議な関係。それがやがて周りの人間の心も動かしていく。しかしすれ違いや罪悪感、たくさんの我慢や葛藤があり、やがてある事件が起こる…的な話です。
何はともあれ見てください!
Netflixにて。

そしてクリスさんがハマったジャニのチャンネル。
その中のオススメ回。

ブルブルマシンに乗りながら電話をして、気付かれたら負け。
いやー、笑いました。
まず中丸くんのサワサワで笑います。
ぜひ、一人の時に見てください。(笑)

そして最後に曲紹介。
キセキからはELLEGARDENの「金星」。
クリスさんからはMY FIRST STORYの「告白」。

そして先週の曲紹介で出しました、ラブリーサマーちゃんの「月の光り方」はこちら。


さて、今回はこんな感じでした。
これからもっと面白くできるよう精進します!
ご視聴いただきありがとうございました。
感想などもぜひコメント欄へ!
では、明日からも頑張っていきましょう!

キセキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?