見出し画像

能天気放送局 番外編 1

クリス、キセキの能天気放送局!!
お疲れ様です!
今回は都合により、収録が出来なかったため二人の文字でのやり取りをラジオとしてお送りいたします。
名付けて、文字ラジオ!(そのまま!!)

今回のテーマは「夢」
寝てる時に見る方のね。
では、早速やっていきましょう!

クリス:テーマなんだっけ?あ、夢だ!
キセキ: そう、夢。最近なんか見ました?
クリス: 基本、アタシ仕事の夢ばっかなんですけど、まさに今日!素敵な夢見たよ。今、話題の目黒蓮くん出てきたよ!知ってる?
キセキ: お!めめね。もちろん知ってますよ。silent。めちゃめちゃ影響されてるじゃん!(笑)

クリス: そう!めめ!!最近ハマっちゃってるんですよねぇ。 夢にまで出てきちゃって、もう夢中です。
キセキ: めめと何したんですか?(笑)
クリス: いやいや、ダメです。私とめめの2人の秘密なんで。言えないです(笑)
キセキ: あぁ、これは放送できないやつですわ。(笑) 俺は今日タバコ吸う夢見ました!(1本も吸ったことない)
クリス: おや、どうしたの?お酒も飲めない子が。ストレス溜まってんの?(笑)
   アタシ1つだけ忘れられない夢がありまして。聞いてくれる?いや、まぁ勝手に話すけど。
   小学校低学年くらいの時に見たんだけど。夏休み、おばあちゃんの家にいたら虎が家に入ってきたの!!めっちゃビビって逃げて、おばあちゃんにもお母さんにも虎がー(泣) って言うんだけど大人は、あぁ虎ね。って、まるで蚊を見るような反応で。この夢、中学生ぐらいまで、ほんとにあった出来事だと思ってたの。今でもカラーで覚えてる夢。でした。
キセキ: あほだ(笑) でも、小さい時に見た夢を現実と思い込んでる事ってたまにありますよね!俺はありませんがね! 何で夢だって気づいたんですか?
クリス: ないのかよ! いや、普通に。成長とともに。あ、夢だ。と。ありえないでしょ。家に虎入ってくるとか(笑)
キセキ: そうだね、そこには気付けたんだ(笑)
   俺が一つ忘れられないのが、小学生の頃、木に止まったカブトムシを正面の同じアングルからひたすら見続ける夢です。
クリス: アタシもちゃんと大人になれたみたい(笑)
   てか、それこそほんとに夢なの?現実じゃないの?
キセキ: ん?誰が何になれたって?
   夢夢!たぶん!森みたいなところで見てた(笑)
クリス: ん?ん?お子ちゃまには、まだ難しい漢字だったかな??
   いや、夢じゃないでしょ、それ。(笑) どんだけカブトムシに支配された脳だったのよ。
キセキ: あぁ、じゃあそういうことにしておきますね(笑)
   たぶんその頃、カブトムシを捕まえて虫籠に入れて外に放置してとんでも無いことになって、っていうのが何回かあったから、支配されてましたね。
クリス: その、とんでもないことになった内容のほうが気になるのだけど(笑)
キセキ: 雨の日が続いて、そのまま雨ざらしで、中に水が溜まり、数日後に気づいた時にはもう、それはそれは…(成仏してますように…)
   あとは、受験の時はやたら色々なものに追いかけられる夢見ましたね。銃持ったイカつい黒人の男とか、ユースケサンタマリアとか。
クリス: その話は…それ以上アタシは聞かないほうがいいやつだね?(笑)
   何かに追い込まれてる時は追いかけられる夢よく見るって言うけど、追いかけられてるものがユースケサンタマリアって、ちょー怖いね(笑)
キセキ: めちゃめちゃ怖かったですね。
   特に何してくる訳でもないけど、ひたすらあの顔で真顔で追いかけてくる。

あの顔。 https://www.cinematoday.jp/news/N0096052 より引用

キセキ:ところで明晰夢(めいせきむ)って知ってます?夢の中でこれは夢だって自覚するやつ。
クリス: あー聞いたことあるけど、アタシはその体験したことない。ある?
キセキ: 俺は、夢だって気づいた瞬間目が覚めた事は何回かあった気がしますね。これ上手くいくと目が覚めずに、夢だから自由になんでもできるんですって。夢の中で西川貴教氏の楽屋に忍び込めるかも。なかなか見れるものでも無いみたいなんですが、この前テレビで明晰夢を見る方法やってました。知りたいですか?
クリス: えー!何それ!!西川くんにするか、めめにするか悩むとこだな…。方法知りたい!!
キセキ: どっちも行っちゃいましょう!!
1:寝る前に見たい夢の内容を何度も想像して、夢の中でこれは夢だって気が付くって強く意識する。
   2:寝る。
   3:5時間半から6時間でアラームかけて一旦起きる。
   4:それまでに夢を見てたらすぐに内容をメモる。
   5:5分以内に二度寝する。
   6:その後夢の中で、現実じゃあり得ないところを見つけてこれは夢だって理解できれば、そこから自由に動けるようになって、なんでもできるようになる
んだとか。
クリス: そうか、どっちもいけばいいのか!ヨダレ出ちゃうな!!!(笑)
   って、方法!!なんだ、それ。出来る気がしないよ!!え、これ試してみた?
キセキ: そうそう、夢だし、自由です!
   いえ、俺は毎日ダラダラ寝てダラダラ起きてます。まぁ、1日2日で出来るものでも無さそうなんで、根気強く試しましょう!!
   一部のアスリートなんかは、明晰夢を活用して夢の中でも練習してるみたいですよ!(笑)
クリス: え…。アスリートがやってるの…。そんな人たちが活用してるもの出来る気がしない!そして、そこまでして夢で西川くんと自由にっていう欲もない!!ダメだっ!!!
キセキ: うーんと、アスリート無欲かよっていう笑い話だったんだけど、まぁ良いか。(笑)

キセキ:そんなわけで、今週のおすすめ!何かあります?
クリス: おすすめ!あいみょんの「貴方解剖純愛歌〜死ね〜」です。
   何回目だかの放送で歌詞聞かない。みたいな話したけど。これは歌詞聞いてください。これね、アタシも似たようなって言ったら語弊があるのだけど、気持ちわかるのよね。ま、聞いてみてください(笑)

キセキ: 良いですね〜!あいみょんはマリーゴールドくらいしか知らないよって人からすると、ビックリするぐらいドロドロした感情の歌ですよね。特に女子なら共感できる人多いのではないでしょうか。
   わたくしからは、神聖かまってちゃんで「おっさんの夢」ですね。タイトルからは想像できない、意外な感情になるのでぜひ聴いてみてください!

クリス: おぉいいですね。今日は2人とも感情に訴えたオススメですね(笑)
キセキ: そうなりますね(笑)

キセキ:では、今回はこんな感じで。どうでした?文字ラジオ。俺から言えるのは、収録した方が絶対早い。ですね(笑)
クリス: アタシも同意見です(笑) でも残念ながら来週も文字ラジオですね。ただ、音声とは違った趣向で来週は考えているので、楽しみにしていただけたらと思います。
キセキ: そうですね!早めに準備していきましょう!!
   ではでは、また次回。今週も、
クリス・キセキ:能天気にいきましょう!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?