マガジンのカバー画像

お笑いが好き。

8
ただただお笑いが好きな人がお笑いを語るだけのもの。
運営しているクリエイター

記事一覧

UNDER5の未来はすぐそこに!

お久しぶりです。 前回の記事がもう数年前。 そもそもが「第7世代」とか「傷つけない笑い」みたい…

六龍
10か月前
26

R-1の空気の読めなさは異常。

 先日、「R-1ぐらんぷり」が「R-1グランプリ」として生まれ変わったという発表が行われ、2021…

六龍
3年前
32

ネタがおもしろいかどうかなんて本当はわかってないのに。

 ネタに対して「つまらない」というやつのヤバさについては以前書きましたが、じゃあ、「おも…

六龍
4年前
53

M-1グランプリの重要性

 M-1グランプリ2019が素晴らしすぎて、お笑いファンにとってはこの年末年始のいろんなお笑い…

六龍
4年前
35

お笑いに対し「つまらない」と言う恐ろしさ。

 例えば「おもしろ荘」のような番組があった次の日、絶対にこういうやつが現れる。「みんなあ…

六龍
4年前
63

「傷つけない笑い」とか言ってるバカへ。

 最近、というか少し前から「傷つけない笑い」なる言葉が使われるようになりました。そんな事…

六龍
4年前
46

ユーチューバーが何かをはっきりさせておく必要がある。

 お笑い好きの僕としては「ユーチューバー」という存在は、なんとなく鼻につくところがあると思う。でもそれはきっと同族嫌悪に近い感覚なんだと。大好きなお笑いを脅かす存在だからなんだと思う。だって、W杯のラグビー日本代表がどんなにテレビに出ていても、なんとも思わないし。  なので、お笑いの記事をここで色々書いていく中で、しょっちゅう「ユーチューバー」という存在は出てくるんはず。でも、この僕の記事に出てくる「ユーチューバー」が何を指すのかははっきりさせておく必要があるので、まずこれ

2020のお笑い。

 こんにちは。noteはじめました。  僕は、お笑いが大好きです。好きなのはお笑いです。もち…

六龍
4年前
25