見出し画像

4月のお知らせ。これからもMIXを続けていくために決意したこと

先日、1月からの長い長〜いまん防がようやく明けて、
6curry渋谷店近くの桜ヶ丘の坂の桜も満開になりましたね🌸

渋谷店オープン時から支えてくれていたMIXSTAFFの多くも、この3月で卒業を迎え、それぞれの進路に向かって旅立っていきます。
寂しい気持ちはあるけれど、春は出会いと別れの季節。MIXSTAFFのみんなにたくさんの感謝をしながら、それぞれの門出と未来を親のような気持ちで応援しています!

画像1

そして別れのあとには新しい出会いもある。毎日がドラマのようなキッチンでは、毎日たくさんの出会いが生まれています。

画像2

新しい出会いを楽しみにしながら、これからも初心を忘れずにやっていきたいと思います。

今回はそんな4月からの、
キッチンのことについてのお話です。

これからのキッチンについて

2020年以降のコロナ禍で経営的にも苦しい状態が続く中、今年の2月からキッチンのスタッフの稼働や営業体制を極限まで減らして、ミニマムな体制でやってきました。

毎日、「一人でも多くのメンバーといち早くMIXしたい」と逸る気持ちでいっぱいでしたが、恵比寿店やデリバリーを復活させるためにまずはしっかりと軸足を固めなければ…!
と、その気持ちを抑えて、少しでもより良い状態になれるよう、改善点を見つけては工夫して1つひとつに向き合っています。

苦しい状況ではありますが、おかげさまで少しずつ芽が出てきて、渋谷店は上向き調子になりつつあります。

しかしまだ安定して調子がいいわけではなく、私たちのような小さな組織にとっては、店舗を再開したりスタッフを再雇用することは決して簡単なことではありません。幾つものことをやると、またコロナなどの環境変化があったときに苦しい対応を迫られる…なんてことになりかねません。

そこで、チームで議論した結果、苦渋の決断ではありますが、しばらくは渋谷店にリソースを集中し、6curryを立て直していくことにしました。

恵比寿店営業をはじめ、渋谷ランチ・デリバリーは、一人でも多くのメンバーとMIXできるようにするために、安心してメンバーのみんなをお迎えできるようになるまで、しばらくの間休業とさせていただきます。

まずは渋谷店からしっかりと盛り上げ、コロナ禍を生き延び、時間をかけて着実に6curryのMIX体験を磨いて、自信を持って6curryを各地に広げていきたいと思います!

今まで恵比寿に通われていた方に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、渋谷での新しいMIXも作っていきたいと思っていますので、まだお越しになられていない方もぜひ気軽に遊びに来てくださいね!

💡恵比寿店休業中の会員休会手続きを期間限定で受け付けています
ただやっぱり物理的に来店するのが難しいという方もいらっしゃると思うので、まだ休会手続きをされていない方向けに、4月5日までに以下のフォームから休会登録をご案内してします。

🔻休会手続き〆切:4月5日23:59
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe6K6mKZG5q57iP_iqUOPYb6-VHJsWj9SP-WYIOGO0NpHUHSg/viewform?usp=sf_link


4月のイベントお知らせ

まん防が明けて、先週から私たちも通常営業時間に戻って営業中です!お久しぶりの方も、新しい方も、いつも来てくださるメンバーのみなさんも、ぜひ渋谷店に遊びに来ていただけると嬉しいです!
新しいおかずやドリンクメニューが加わったり、店内のレイアウトを変えたりしているので恵比寿店に通っていた方にもぜひ遊びにきてください😉✨

画像3

画像4

画像5

画像6

そして4月のイベントも早速決まってきました!
定期開催のカフェ部のドリップ珈琲やにしむーのフルーツサンドはもちろん、新メンバーさんによるイベントやコミュニティコラボイベントなども!

🎧 4/9:芋煮倶楽部 芋煮×音楽でゆるりと楽しいひととき
🍻 4/12:立呑み屋若女将 おやまゆのスパイス酒場
🍛 4/15:スパイスカレー研究部の実験カレーナイト
🍶 4/23:スナック酒小町 ぽんしゅナイト

などなど楽しいイベントをたくさん企画しています◎

営業カレンダー2204_SHIBUYA-1

営業カレンダー2204_SHIBUYA-2

まだまだ厳しい状況は続きますが、
私たちはこれからも、おいしい・たのしいをきっかけに、
多様なスキに出会い、混ざり合える、そんな場やつながりをつくっていきます。

引き続き6curryをよろしくお願いします!

画像9

EXPERIENCE THE MIX.

6curry

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?