見出し画像

あけまして、2022年2-3月のお知らせ

あけまして、2022年です。
今年も6curryではたくさんのMIXを起こしていきたいと思っています。
いつもの皆さんも、これからお世話になる皆さんも、よろしくお願いいたします。

年の始め。6curryからお知らせがあります。

2022年2月-3月、恵比寿キッチンの営業をお休みします。

晩餐会、一部イベントなどは予定通り開催しますが、恵比寿キッチンの通常営業を2ヶ月間お休みします。

いつも恵比寿キッチンに通っていたのに…
というメンバーがいらっしゃること。
もちろん私たちも知っています。いつものあなた…。
本当に心がしぼんでしまう気持ちに負けそうなこともあるのですが、この場を続けていくための、復活のためのお休みとして、2ヶ月ください!
※会員権の扱いについてはメンバー限定でメール・SNSでお知らせしています

また、渋谷キッチンのランチ・ホームデリバリープランも2月にクローズをします。
メンバー以外の方でもいらっしゃれる機会であった渋谷のランチ。
キッチン以外でも6curryをお届けしようと始めたホームデリバリープラン。
どちらも6curryにとって大切な皆さんとの接点であることに間違いはないのですが、今回事業構造を考えた結果、終了することになりました。

恵比寿クローズnote_cover

2022年2-3月に終了すること
2022年2-3月:恵比寿キッチンの通常営業
2022年2月-:渋谷キッチンのランチ
2022年2月-:ホームデリバリープラン
(私たちも想い入れがあるし可能性も感じていたので、未来にまたやりたいと思っています…)


この期間に私たちが取り組むこと。大きく2つあります。

🔥 6curryKITCHENのMIXの熱狂をもういちどつくる
📝 6curryのビジネス構造をアップデートする

画像2

2020年から2021年、ほとんどの期間で思うようなキッチンの営業ができませんでした。密の状態を回避すること、提供したいMIXの体験を同時に起こすことの難しさと向き合っていました。

去年末から時短制限もあけ、街の活気でもある飲食店の賑わいが戻ってきたように感じています。しかしその一方で、6curryはなかなかその賑わいを定常的に取り戻すことが出来ていません。

恵比寿と渋谷それぞれでイベントを企画したり、人を呼んだり…様々なことにトライしつつも、私たちが提供したい理想のMIXの時間がつくれないときも生まれていました。
私たちは、ただカレーを出す場所ではなく、人と人が出会うMIXする場をつくっています。それが、叶えられていないときがあった。

正直、以前よりも人が減ったなぁ…とか、新しい顔ぶれが少ないなぁ…と思われたメンバーの方もいらっしゃると思います。
6curryのコミュニティは、いつメンだけじゃつまらない。
いつもの皆でも楽しいけれど、ここでしか出会えなかったような新しい風をメンバーのみんなは楽しみにしてくれていますよね。

その風がいつも吹いている場所に戻す必要があると強く思っています。

もう一度、6curryKITCHENに熱を。


もうひとつ、今まで6curryで貯めに貯めてきた「場づくり」、人が混ざり合うコンテンツのノウハウを企業やパートナー会社さんに提供していきます。

すでにお声がけ頂いていたりお話を進めていたりと、ありがたいことに忙しい日々になりそうです。


始める取り組み、なくなる取り組みの背景には、続く経営状況の悪化があります。この場を続けていくためには、一度やることを絞り確実に成果を出していくことが必要です。
ただ恵比寿をお休みして2ヶ月過ごすのではなく、まずは渋谷を起点に飲食部分の数字まわりの改善、そしてパートナー企業さんとの取り組みでの価値提供。

すでに去年末から始めている取り組みもあるのですが、特に2-3月の2ヶ月間集中し、無事に恵比寿キッチンを復活できるように進めていきたいとおもいます。

未来で待ってて…!
と言いたくなったけれど、
今年も一緒に「今」をつくって混ざっていきたい…!


EXPERIENCE THE MIX.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?