見出し画像

気にしすぎたりイライラしたりする時間

こんばんは。Natsu.です。

タイトルについて、これらは本当に意味ないなと思うんです。

まず、「気にしすぎる時間」は大抵、自分の中で予測をしているときなので、現実は意外に違った結果になるので、その時間が無駄。

そして、「イライラする時間」は、過去に縛られているか、自分の中の予測通りにいかないことなので、対処法を考える思考を邪魔している。

どちらも「今」に心がない状態ですね。感情ほど、不確かで流れ去るものはありません。必ずいつか消える。(トラウマは別)

私も気にしすぎたり、イライラしたりすることもありますが、前より回数も減ったし、何より消えるスピードが速くなりました、

本当に大体、気にしすぎたり、イライラしたりすることで生まれる思考は、現実化しない。大抵、取り越し苦労で終わる。

ポイントは、その「現実にあることを受け入れる勇気」なんだと思います。もう、今感情湧いてきたなと思ったら、行動を起こしてしまう。すると、早く現実に出会えるので、感情もそれに伴い消えていく。

気にしすぎたり、イライラしたりしてる人を客観視するとよくわかります。
その感情は長く続かない。


Natsu.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?