見出し画像

盗めないもの

こんにちは。Natsu.です。

今日、私の住んでる大阪は雲ひとつない晴天でした。そして、風も気持ちよく、気温も過ごしやすい一日でした。

今日、本当は職場の方からお誘い受けてたのですが、やるべきことが溜まっていて、お断りさせていただきました。
でも、「もったいなかったなー」ってちょっと後悔しました。

私、東京事変ならびに椎名林檎さんが好きなのですが、東京事変の『キラーチューン』という曲の歌詞にこんなものがあります。

季節を使い捨て生きてこう
夜も秋も盗めないよ
貴方は私の一生もの


お金や物質的なモノは盗めるけど、今日みたいに天気の良い日や、誰かに声をかけてもらえることって、盗めないものだなって今日思って。
そして「盗めない」ということは「コントロールできない」ってことだな、と。

コントロールできないもの、思い通りにならないものに、価値がある気がして。
先のことを予測せずに、この瞬間に感度研ぎ澄ませて生きたい。


Natsu.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?