眠れないのか、眠らないのか


今日昼間からお酒を飲んだせいか夕方ぐらいには眠たくて眠たくて仕方なかった。家が寒いのもあって毛布から離れられずソファーに寝転びながらテレビを見る。手元には携帯。溜まった録画を見ながら携帯をいじる。時期に画面の明かりが辛くなって目を閉じた。いつまのにか寝ていた。旦那からのLINEが入る。通知の音でふと目が覚める。あっ寝てた。寝ちゃだめだこんなところでねちゃだめだ…と思いつつもLINEを返すとまた瞼が落ちる。この間何度も息が上がる。苦しくなりながら眠ったせいか、体は疲れて重たいのにいざ寝る時間になると眠れない。明日が嫌だ。朝早くから仕事だ…。行きたくない。その現実逃避からかずっと携帯を触る。だから寝られない。いや、寝ようとしてない。寝ようとすると頭の中でいろんな考えが駆け巡る。耳鳴りも特に気になるようになる。そうか、自分と向き合いたくないのだ。なんでこんな人間に生まれてしまったのだろう。疲れるな…そしてまた眠らない時間を過ごす。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,462件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?