見出し画像

鮎乱日記④6/29

こんばんは

うちのお母さんは庭で野菜作ってるんです。んで今日わたしが、夕飯の担当だったので夏野菜カレーに決めて、庭のナスを収穫しようとしたんですよ。そいだら棘が手に刺さる刺さる!エッグプラントのくせしてなんでそんなに攻撃的なのあんた!?って感じでダメージ受けながらなんとか2本収穫して作ったカレーがこちら。

画像1

ナス見えないよね笑

いるんです。

あと、ジャガイモが鬼でかじゃんって思った方も少なくないとは思うんです。びっくりしちゃうと思うんですけど、実はうちのお父さんは、かの有名な”ジャガイモはでかければでかいだけうまい”教の教祖なんですよ。歴史上の人物なんで、みなさんが驚きを隠せないのもわかります。でも、事実なんです。。。

あと教祖は隠し味とかめんどくさいこと要求してくるところがある。

醤油シャーって入れといた。

にしてもめっちゃ野菜ぶちこんだな。レシピのナス、トマト、玉ねぎ、にプラスしてジャガイモとにんじんとピーマンも入れちゃった。

飾りのパセリ欲しかったんだけど丁度きらしてて、「ここに緑欲しいわー」って言ったらお母さんが、「はい緑」って入れてきたグリーンラベル。

なんか違えけどまあいいわ。


あと今日は、風呂掃除を1時間もした。

なんか壁やらシャンプーの台とか椅子とか擦って磨いてたら意外とやっててびっくりした。ハマると集中して時間忘れる。でも、やり始めるのにやる気と時間が必要っていうタイプ。腰重。

ではそろそろ、本日の本題の昨日のもののけ姫の感想パートに入りましょうかね!

まずイッチバン驚いたことから発表します。

前回の日記を書いていた時の配信にいて、この話を聞いていた方には伏線を張っていたことになるんだけど、チケット買った時にうちは『一番後ろから二番目の席を2つ買った』こう言いました。

しかし後ろの方に行って席をいくら探してもわたしの番号はありません。

勘の良い方ならお分かりでしょう。

そう


一番から二番目の席だったんですねぇ

いや首いてえよ

アシタカくん、辺り見渡しシーン多すぎて目が回るよ

それを込みにしてもすっごい良かったーーー!!!!

んでここから感想行こうとしたんだけど、ちょっと長いし、まだうまくまとめられなかったので明日に持ち越し〜

映画の感想を文字で書くのって初めてで、レビューとかもしたことないんだけどさ、見るとめっちゃくちゃ考え偏ってんなーって思うけど、読んでて面白いよね!

ではこんな時間ですので

一緒に世界と向き合ってくれてありがとう。(そろそろ慣れた?)(いや)(慣れない)(おやすみ)









この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?