新しくメンクリに通い始めた話

久しぶりの更新です。

最近色々な変化がありました。
まず、通っていたメンタルクリニックを違う病院に変えることに
成功致しました。
ずっと前々から、通っていたクリニックは自分とは合っていないと
感じていたので
大きな一歩を踏み出せたと思います。

新しく行き始めたメンタルクリニックは、
地元の方でもとても有名で人気のある心療内科で
予約をしていても待ち時間が結構あります。
院内はとても綺麗で、ここかおしゃれなカフェか
と疑うレベルです。
先生方も気さくでナチュラルで優しい人ばかりなので
病院に通うという行為に対して苦痛が軽減されました。


そして、通い始めたクリニックで
うつ病の他に、
「境界性人格障害(境界性パーソナリティー障害)」
と診断されました。

境界性パーソナリティー障害についてあまり詳しくはないので、
これから自分はどんな状態なのか
ゆっくり自分について知っていこうと思います。

そしてそのクリニックさんで2週間に1度カウンセリングを
受けることになったので
きちんとお話ができるように、
自分の気持ちや感情をうまく言語化できるように、
練習していこうと思います。

少しずつ希死念慮がなくなっていきますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?