はじめての

味気ない毎日をただ平凡に過ごしている自分が嫌で

何かを始めたいと思い、想いを綴ることにした。

でもまだ何を書けばいいのかわからない。

だからまず、自分を紹介したい。

私は今、22歳で今年の3月に大学を卒業した。

同い年の皆は、4月から新社会人として働いている中、

私は就職できなかった。

いや、就職しないという選択肢を選んだ。

自分の家庭内事情を考えると、就職して

バリバリお金を稼がないといけなくて、

こんな毎日を過ごしていていいのかと、不安で押しつぶされそうな毎日

でも、今の私は働くことができない。

原因がわからない毎日の体調不良、不眠症と

緊張すると蕁麻疹がでるコリン性蕁麻疹。

それに最近通っているメンタルクリニックで、うつ病だといわれた。

仕事もしないで、毎日寝て起きて食べてだけを繰り返している自分は、

他人からみたら、どうしようもない人間だと思う。

他人からの評価、視線は本当に鋭く怖い。

でも、今の私にとっては、毎日人間として生きるだけで精一杯だ。

こんな自分を肯定したい。

だからこれからは、ここで自分の思うまま感情をさらけ出したいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?