愚痴ですが…。

働いていると、どうしても、気が合わない人と一緒に働くことがありますよね…仕事なので、仕方ないのですが。

私、あなた、嫌いだから!口きかない!なんてことは、

もちろん、しません。してはいけません。

仕事ですから。


けど、苦手なんだよなぁ…という人がいます。


子ども二人とも、熱が出て、3日ほど仕事を休みました。

子どもが回復し、仕事へ出て来ると、その人はあからさまに不機嫌。そりゃあ、仕事が忙しかったんでしょうね。一人休むと、他のスタッフにしわ寄せがいきます。本当に、大変だったでしょう。


お休みもらってました。
すみません、ありがとうございました。
おかげで、子どもも治りました。


何回、この言葉を口にしただろう。
何回、頭を下げただろう。


もちろん、
「大変だったね〜治った?」と声をかけてくれる方がほとんどです。ありがたい。



けど。
けど、その人は、あからさまに。

不機嫌。


他のスタッフとは、楽しそうに会話しているんですがね。



鬱々と思っても、仕方ないことだと分かってはいます。
根本的に、考え方が違うのだと諦めて。


まあ、落ち込み中です。

単に、人の目が気になるだけなんですよね。


愚痴を読んでいただき、ありがとうございます。

何日かすれば、回復します。

ただ、落ち込み中です。その内、心に整理がつくはず。



あんな人間に、負けないぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?