見出し画像

スペイン (Sevilla)

今日はスペインのアンダルシア地方のSevillaについて書こうかな。

バルセロナから飛行機で約1時間半。気候は地中海気候で過ごしやすいが、夏は40℃を平気で超えてしまうという暑さ…

街には旧市街地が残されていて、スターウォーズの撮影地としても有名なスペイン広場は圧巻だった。彫刻の細かさ、敷地内に運河を入れてしまってるスケール感、さすが。

画像1

時差ボケで5時頃起きて散歩しにいったな。
これじゃ伝わらないよな…笑

夜はフラメンコを鑑賞💃
実はアンダルシア地方が本場!
1時間のショーで50€くらいだったかな。
結論、この日からフラメンコにどハマり。
やたらと友人にはフラメンコliveを勧めてる!

画像2


ホテル選びで、かなり旅が変わると思う。
この日泊まったホテルは旧市街地の中で、リヤドという中庭付きのホテルだった。
緑と水の音は最高のコンビネーション!

画像3

ジャスミン、シュロチク、アスパラ、タマシダ
乾燥にも強いこの辺はマストだな。

とにかく暑くて乾燥気候
植物の種類も限られてくるから、どちらかというと建築次第な街。でもこの街はリピート確定!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?