見出し画像

やる気がない中絞り出した文章が無事に採用された話 | 天狼院書店のホームページに掲載されました

皆様、お久しぶりです!
すみこはんです。

2週間ほどnoteやSNSを更新しておりませんでした。
バイトやセッションは楽しく責任持ってやってるのですが、それ以外はやる気ゼロなんです〜。

ものすごい睡魔にもたびたび襲われるため、仕事以外はほぼゴロゴロしてる感じです。
何でだろうなあとも思いつつ、やる気がないのに無理矢理何かをやるのは私の場合経験上よろしくないので、何もしなくて良しとしておりました。

そんな折、yujiさんという星読みさんのブログにこんな記事がアップされまして、

「あ、天体のせいだからしょうがない。」
とさらに開き直りました(笑)

なので、節分以降に復活の予定で大いにダラダラしております!


さて、すみこはんは昨年末からライティングの勉強をしております。週に1回、2000字の文章を書いて提出するという課題に挑戦中です。

先週のやる気がない中絞り出した文章に合格点をもらえまして、天狼院書店さんのホームページに掲載されました〜✨

2回目の掲載です!


この掲載記事のアクセス数によってポイントが付与され、「天狼院メディアグランプリ」というものにランキングされるそうなので、下記リンクをクリックして頂けると嬉しいです。

↓↓↓ あなたのポチがすみこはんを救う! ↓↓↓


昨年サロンを始めたので、確定申告についての本を読んだんですよ。
本当に何にも分からないので、マンガで読めるやつにしました。

この本のおかげで、今年は申告の義務はないが、しておくと色々お得な事が理解できました。

また、納税という義務を果たそうとするものには国は手厚い制度を用意してくれてるのが分かったりして、とにかく安心出来たのが良かったです。


ただね、


私にとって衝撃的な事実を知る事にもなったんです!


「確定申告の目的って、納税だけじゃなかったんだ〜😱」と愕然としてしまいました。

この合格を頂いた課題ではその事実を知った上で私がとった行動をネタに文章を書いております。


<こんな方にオススメ>
✅確定申告するのが嫌だ!やる意味が分からない。
✅フリーで働き始めた(今後フリーで働きたい)
✅コロナの影響で副業を始めた
✅開業届をまだ出していない
✅所得30万円以下だから確定申告しない
✅扶養範囲内で働くのが得だと思っている
なんて方には特に面白く読んで頂けるのではないかなと思います!

ついでに、初めて合格点をもらった文章も読んでもらえると嬉しいです😆


さて、週に1回の課題の提出は今夜が締め切りです。
まだ一文字も書いておりません。
なんせゴロゴロな毎日なのでネタが浮かばない…


すみこはんは天体の影響によるヤル気のなさに打ち勝てるのか??こうご期待!


🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏 🍎🍏🍎🍏

大阪市内でマシンピラティスとバッチフラワーのフラワーエッセンスのセッションをやってます。セッションを受ける事でご自身に合ったセルフケアの仕方を学べます。

ご予約はホームページからお願いします。

🌟サービス一覧
https://instabio.cc/69mimosa

🌟マシンピラティス
https://69mimosa.net/pilates

🌟お家でピラティス(オンライン)
https://69mimosa.net/pilatesathome

🌟フラワーエッセンスセッション(オンライン)https://69mimosa.net/flower

<Instagram>
https://www.instagram.com/69mimosa   

<twitter>
https://twitter.com/mimosa_bcrucis

<プロフィール>
「うつで長年引きこもっていた私がサロンを経営するようになるまで」
https://note.com/69mimosa/n/n464fb9580721

私のnoteは無料記事のみで運営しています。もし記事が役に立ったらサポート頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします!