見出し画像

願いを叶えるバッチフラワーレメディ(12)打たれ強くなるゲンチアナ

バッチフラワーのレメディは人間のマイナス感情を38に分類し、それに対応した植物から抽出したエッセンスを飲む事で、マイナス感情を手放せるツールです。

私はHSP(敏感すぎる気質)で、疲れやすかったり原因不明の体調不良に悩まされていたのですが、バッチに出会ってマイナス感情を手放す事でとても楽になりました。また願いがどんどん叶いやすくなっているのを日々感じております。

さて、サロンのインスタでフラワーエッセンスの紹介をしているのですが、それを加筆修正してアルファベット順にnoteでも紹介していこうと思います。

今日は12本目のゲンチアナです。

12・ゲンチアナ

理由がはっきりしている事で一時的に落ち込んでいる方に対して、心が元気になりチャレンジする勇気を蘇らせるようサポートしてくれるレメディです。

何かで失敗したり、期待していた事が上手くいかなかったなどで落ち込み、物事を悲観的・懐疑的に捉えてしまう方にオススメです。

ゲンチアナを使うことで、物事の全体を見渡せるようになり、失敗などなく全てはただの経験だと捉えられるようになるため、自分の可能性を信じチャレンジする気持ちが湧いてきます。

そして何か目標を立てたときは、「きっと上手くいく」と確信を持って行動できるようになるでしょう。

何かに挑戦したとき、すぐに諦める事なく、継続出来るようにもなります。

全てあなたに必要な事が起きています。これは自分の成長のために起きているのだと物事を俯瞰して見て、ひとつひとつ丁寧に対応していけば、あなたは魂の青写真通りに生きている事に気付くと思います。

ゲンチアナを使ってみる

画像1

ホリスティックセルフケアサロンmimosaではフラワーエッセンスを使って、マイナス感情を手放すお手伝いをしております。お客様には願いを軽やかに叶えていって頂きたいなと思っています。
詳しくはホームページをご覧ください。

以上で記事はおしまいですが、分かり易かった・役に立ったと感じた方は「スキ」ボタンを押していただけると嬉しいです。

また、記事の一番下にあるボタンから私をサポートする事もできます。頂いたお金はさらなるブラッシュアップのために有効に使わせて頂き、皆様にもシェアする事をお約束いたします。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

私のnoteは無料記事のみで運営しています。もし記事が役に立ったらサポート頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします!