見出し画像

バッチ情報満載なインスタ

こんにちは。大阪のプライベートサロン、mimosaです。

先月の夏至の日にサロンのインスタを作りました。

まずはバッチのフラワーエッセンスについて知って頂きたくて、エッセンスの情報を2日に1回のペースでアップしています。

38本のエッセンスを1本づつ紹介しているので、9月の半ばまでの約2ヶ月間読んでいただければ、バッチフラワーレメディに関して一通りの事が理解していただけるかなと思います。

画像1

オラクルカードと一緒に撮った写真を上げているので、文字情報を読まずとも、写真を観て気になる感じがしたら、それは今のあなたに必要なエッセンスかもしれません。

ちなみにこの写真にあるのは「スターオブベツレヘム」。過去の傷やトラウマになってしまったものを癒してくれるレメディです。前世や先祖の癒しにも使えます。レスキューレメディにも入っているので、このお花が気になるけどバッチが初めてという方は、まずはレスキューから始めるのも良いかもしれません。


画像2

レスキューのカードに使われているこの写真は、レスキューのオーラの写真だそうです。ボトルを上から撮った画像なのかなあ?面白いですね。

バッチのフラワーエッセンスに興味のある方は、サロンmimosaのインスタを是非フォローして活用してくださいね!

感情が入り組んでて、どのレメディを使ったら良いか分からない!なんて方はサロンmimosaのフラワーエッセンスセッションを利用いただければ、手放して良いネガティブな感情を判定し、今のあなたにピッタリのエッセンスをブレンドしてプレゼントしております。どうぞご利用ください。

セッションの申し込みは→こちら


インスタの更新のために記事を用意していると、それがエッセンスの復習にもなるのはもちろんなのですが、
その植物のネガティブな気質を生きていた頃の自分を思い出したりして、これまでの人生はまるで色んな感情を採集するための旅をして来たようだと思い、なんだか感動してしまいました。

ネガティブ感情に苛まれてた頃は、そんな自分が嫌だったし、体調も悪くしんどかったのだけど、それもまた必要な経験で、おかげでこのようなお仕事が出来ているのだから面白いなあと思ったのです。

さらに、心がかなり穏やかになった今だからこそこのエッセンスの力を借りてみようかと思ったりもして楽しいです。

私のフラワーエッセンスの先生に、「レスキューを使い続ける事で使命を思い出すと言われているんですよ。」と教えて頂いた事があるのですが、心の穏やかさを取り戻せば、自ずと自分がやりたい事が出て来るのだなという事を身をもって体験したので、レスキューに限らず全てのエッセンスにそのような力があるのではないかと思うようになりました。

もし、今自分のやりたい事が分からなくて焦っている方がいれば、フラワーエッセンスを使いながら、今「自分が無理なく出来る事」や、「大して苦労せずに出来るのになぜか人に喜ばれる事」に取り組んで見て欲しいなと思います。

そうすると必ず、やりたい事が出て来ます。

是非お試しくださいね!

私のnoteは無料記事のみで運営しています。もし記事が役に立ったらサポート頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします!