見出し画像

願いを叶えるバッチフラワーレメディ(6)理性でコントロールできるチェリープラム

バッチフラワーのレメディは人間のマイナス感情を38に分類し、それに対応した植物から抽出したエッセンスを飲む事で、マイナス感情を手放せるツールです。

私はHSP(敏感すぎる気質)で、疲れやすかったり原因不明の体調不良に悩まされていたのですが、バッチに出会ってマイナス感情を手放す事でとても楽になりました。

同じような悩みをお持ちの方のお役に立てればとZOOMや対面でフラワーエッセンスセッションを提供しております。

さて、サロンのインスタでフラワーエッセンスの紹介をしているのですが、それを加筆修正してアルファベット順にnoteにも記載いたします。

今日は6本目のチェリープラムです。


06・チェリープラム

少し物騒な話をしますが、もしあなたが夜道で包丁を持った人に遭遇したとします。びっくりしたあなたはどんな反応を示すでしょうか?
「ギャー!」と声を上げて鞄などを相手に投げつけるなどして暴れるのか、
声は出せず、体も動かなくなり、頭も真っ白になってしまうのか…

ちょっと極端な話をしましたが、前者が「動」のパニックだとすると、後者は「静」のパニックと分類でき、

チェリープラムは「動」のパニックに使うとよいレメディです。
(「静」のパニックには「ロックローズ」を使います。チェリープラムとロックローズは「レスキュー」の中にも入っています。)

精神的なショックのあまりに理性で自分をコントロール出来ない恐れからパニックになり、自分や他人を傷つける行動を起こすのではないかと強い不安を感じている人が使う事で、穏やかさと正気を取り戻せるようになります。

精神的ストレスにさいなまれ、
暴飲暴食、リストカット、自殺を考えるなどの自分を傷つける行為をしたり、
暴言を吐く、暴力を振るう、暴走する、暴動を起こすなど他人を傷つける行動を起こしてしまう
方にも有効です。

このような状況は非常事態ですので、頻回に使って大丈夫です。チェリープラムかレスキューを肌身離さず持って、衝動が湧き起こるたびに使ってください。

使い続ける事で次第に落ち着きを取り戻し、自分は大丈夫だという信頼感が確かなものになります。そしてトラウマとして残りにくくなります。

真の穏やかさを取り戻した時、自分の中にあった衝動は強いストレスから自分を守るために必要な事だったと気付けるはずです。


プライベートサロンmimosaではフラワーエッセンスを使って、マイナス感情を手放すお手伝いをしております。詳しくはプロフィールにあるリンク先をご覧ください。


チェリープラムを購入する

画像1


ホリスティックセルフケアサロンmimosaではフラワーエッセンスを使って、マイナス感情を手放すお手伝いをしております。詳しくはプロフィールにあるリンク先をご覧ください。

以上で記事はおしまいですが、分かり易かった・役に立ったと感じた方は「スキ」ボタンを押していただけると嬉しいです。
また、記事の一番下にあるボタンから私をサポートする事もできます。頂いたお金はさらなるブラッシュアップのために有効に使わせて頂き、皆様にもシェアする事をお約束いたします。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。


私のnoteは無料記事のみで運営しています。もし記事が役に立ったらサポート頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします!