見出し画像

挑戦出来る幸せ


どうもスーパーマラドーナ武智です

久しぶりのnote投稿となります
ここからはもう少しnote更新のペースを上げていきたいと思ってますので、良かったら見てください、そして良かったら広めて下さい🙇‍♂️🙇‍♂️
また無料だけでなく有料記事も書いて行こうと思ってますのでその時はまたご贔屓に🙇‍♂️🙇‍♂️

今日のテーマは挑戦出来る幸せという事なんですが
M-1グランプリには年数制限というものがあります

コンビ歴15年以内ならプロでもアマチュアでも誰でも
M-1に挑戦する事が出来るシステム

この15年と言うのが本当に、ハッキリ言って落とし穴と言うか、、

人間ってやっぱどこかサボる生き物と言うかやっぱどこかで

まぁ今はええか

って考えちゃう生き物なんですよね
これはもちろん僕もそうでどっちかと言えばサボりたい派の人間なんです

けどね、M-1ラストイヤーを終えた僕が言うので少しは信じて欲しいんですけど、マジでホンマに

毎日真剣にM-1決勝行く為に、優勝する為にどうすれば良いか考えまくった方が良い

これに尽きます

僕らは2015年からラストイヤーの2018年まで4年決勝に出させて頂きましたが、本当にそれが出来てたのは
2015年だけだったと思います

この2015年だけはマジで毎日毎日本気で365日M-1決勝行く事だけに集中してネタを作って生活をしていました。

このモチベーションと行動を4年間維持できていれば
もっと違った結果が待っていたかもしれなかった、、

後悔していると言えばしています。。

期限までに時間がたっぷりあると人間はどうしてもサボってしまう

まぁ後4回出れるし

まぁ後3回出れるし

まぁ後2回出れるし

え?やばい!今年ラストイヤーや

ってな感じに絶対なるんです!

本当に
本当の本当です!

ラストイヤーになったり出れなくなってから後悔しても遅いんです

本当に出たいなら出場資格が後何回あろうが優勝するまで毎日M-1の事だけを考えてネタ作りをしていくべきだと思います

後何回出れるからこれくらいのペースでじゃないんです!!

優勝するまではとにかく毎日365日全てをM-1に捧げるべきなんです。

ピン芸人やコント師は別にいいですが

漫才師であるなら僕はそうすべきだと思います!

絶対に、1000%絶対に後悔する

周りのサボってる芸人に流されず優勝するまで毎日努力するべき!

今日はそれを言いたくてこのテーマを記事にしました

芸人じゃないお客さんからしたら何のこっちゃよく分からないですよね😅

すいません熱くなって

でもしつこいようですがもう一度言います!

M-1の期限が後数回ある芸人!

絶対に後悔しますよ!!

絶対に優勝するまで毎日毎日1日も休まずM-1優勝に向けてやり続けた方が良い!

良いに決まってるんで。

と言うような事が言いたかった今日この頃でした。

最後までご覧いただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️

もし良ければサポートお願いします! これからもどんどん作品、記事書いて行きます!