見出し画像

M-1グランプリ2022の2回戦のMCをして220組を見て思った事


スーパーマラドーナ武智です。

皆さんお久しぶりです!めちゃくちゃ久しぶりの記事となります。

そろそろこの季節、、M-1の季節が来たと言う事でこの記事を書こうと思いました。

今日はですね、M-1グランプリ2回戦を見た感想です。

我々は10月6日と10月11日の2回、M-1グランプリ2回戦のMCをさせて頂きました。

去年は準々決勝のMCだけさせてもらったんですが今年は2回戦のMCも。。何ともありがたい。

2回戦の空気を味わうのは僕らが最後に出場した2018年以来。。久しぶりの空気感でした。

2日とも全組のネタを見ました。6日105組、11日115組。。

面白かったコンビ、面白かったのに落ちたコンビ、もっとこうすればと思ったコンビ、全体的に落ちる傾向受かる組を目の前で見ました。

受かるコンビは何故受かるのか、落ちるコンビは何故落ちてるのか、、

今日はそれを記事にしたいと思います。

有料ですが見たい方は是非よろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️



ここから先は

4,771字

¥ 500

もし良ければサポートお願いします! これからもどんどん作品、記事書いて行きます!