見出し画像

〖もう恋なんてしない〗

撮影協力モデル:愛莉香さん

さよならと言った君の気持ちはわからないけど...
いつもより眺めがいい左に少しとまどってるよ


○機材&設定
カメラ:①②③④Nikon D7500
レンズ:①②③④AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
SS:①1/1250s ②1/640s ③1/640s ④1/125s
F値:①②③F1.6 ④F2.8
ISO:①②③200 ④450
フィルター:①②③④Kenko BLACK MIST No.05 & Kenko NOSTALTONE ORANGE
ストロボ:未使用

※写真掲載順に番号付け

作品タイトルから察する方々も多いでしょう。
そう、この作品は槇原敬之さんの代表曲である"もう恋なんてしない"を写真で表現させて頂きました(*ˊᵕˋ*)
この歌の歌詞からイメージする自分なりの物語を4枚の組写真として表してます。

この作品を撮る上でで拘ったテーマは、、、

"構図"

上記に添えさせて頂いた歌詞をなぞるように、①②③枚目の写真は幸せだった頃を表現する為にモデルさんから見て右側にこの歌の主人公一人分のスペースを空けて撮影し、④枚目に限っては別れのシーンなので、「もう隣にはいない」って事を表現する為に日の丸構図で撮っております。



~作品裏話~
回想シーンを表現する為に色付きのあるソフトフォーカスフィルターと光を滲ませる効果の強いソフトフォーカスフィルターの2枚重ねという暴挙を繰り出しております、、、((( ꒪₃꒪︎︎")ゞポリポリ
まだまだ知識が浅い頃の作品なのでチャレンジ精神は褒められますが、果たして効果としての意味はあったのだろうか?(デメリットの方が多い気がする߹𖥦߹)
まぁ、かなりのソフトフォーカスになっているので、回想シーンとしては有りかと前向きに捉えてます。笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?