見出し画像

〖情熱の薔薇〗

撮影協力モデル:愛莉香さん

情熱の真っ赤な薔薇を胸に咲かせよう🌹
花瓶に水をあげましょう 心のずっと奥の方...


○機材&設定
カメラ:Nikon D7500
レンズ:NIKKOR-N Auto 24mm F2.8
SS:1/250s
F値:F2.8
ISO:160
フィルター:Kenko WHITE MIST No.1
ストロボ:GODOX TT350(クリップオン)



THE BLUE HEARTSの曲"情熱の薔薇"をリスペクトして、音楽を写真で表現してみた作品です。
抽象的な歌詞なので、歌詞自体を表現するのではなく、この曲を聴いて頭の中に思い浮かぶ情景をポートレートで撮ってみました。
モデルさんを花瓶に見立て、そこに一輪の薔薇を挿した、、、そんなイメージで見ていただけると幸いです(ृ´͈ ᵕ `͈ ृ )

実はこのポージング、とある踊り子さんのキメたポーズからインスピレーションを受けてます。(わかる人には分かってしまいますね…汗)




~撮影裏話~
この日が初めてストロボを使った撮影でした。でもね、今思うと充分過ぎる自然光が入る状況、、、ストロボ必要なかったのでは(* ᐕ)?笑笑

「失敗から学ぶ」

そんな好きこそ物の上手なれ、七転び八起き精神でこれからもいくぞ( *˙0˙*)۶アキラメタラソコデシアイシュウリョウダヨ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?