見出し画像

〖天使の憂鬱~Fallen Angel ໒꒱·̩͙〗

撮影協力モデル:苺華さん

.........


○機材&設定
カメラ:①②③Nikon D7500
レンズ:①NIKKOR-N Auto 24mm F2.8 ②NIKKOR-S Auto 35mm F2.8 ③NIKKOR-S Auto 55mm F1.2
SS:①②③1/125s
F値:①②F2.8 ③F1.2
ISO:①②400 ③200
フィルター:①②③Kenko BLACK MIST No.05
ストロボ:①②③GODOX TT350(クリップオン)


※写真掲載順に番号付け


今回の作品はこの撮影スタジオに持つ僕のイメージから作成がスタートしました。
どんなイメージかと言うと、、、

"天使の住む城"

....っぽくないですか(* ᐕ)?特に1枚目とか?𐤔𐤔𐤔

そんなイメージから、モデルさんも天使のように可愛らしいルックスの苺華さんに御協力を頂いてます。

さて!!作品のテーマなのですが、上記にも出てる、、、

「天使」


ズバリ、これです。スタジオの雰囲気とモデルさんのイメージをマッチさせて、如何に写真に存在しない天使の背中の羽根を写真を見た方々にイメージさせられるかに拘りました。

しかも、これまた勝手なストーリー(?)があるんです。
天使が住む場所、国とでもいうのでしょうか。きっと、平和な世界なんだろうなぁと思います。その分だけ代わり映えのない平穏な日々を過ごしてるのではないかと。
そうすると、そんな日々に飽きて変化や刺激を求める天使も少なからずいるんじゃないかなとも思ったんです。
だから、モデルさんにも事前にこのストーリーの事を話して、憂鬱そうな表情をして頂きました。

添える文章も"......"のみにしたのは、憂鬱な気持ちを表す為ですね( ˙꒳​˙ᐢ )



~作品裏話~
作品のサブタイトルである"Fallen Angel ໒꒱·̩͙"、これを日本語に訳すと堕ちた天使ですよね。空を飛べるであろう天使が堕ちる?これって羽根が失われたからではないかと思ったのです。
なので、付けた絵文字の羽根も1つだけにしました。
"片翼では飛べない"って意味も密かにこめております٩(〃._.〃)ว

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?