見出し画像

『源』から自分を取り戻す〜八事裏庭リトリート〜

なんだかスッキリしない
もやもやして将来が不安

『現在地』と『望む未来』
『どこから』『どこへ』
シフトしたらいいのか?

そういうタイミングがありますよね。
私も3年に一度くらいそんな心境になったりします。

自分らしくとは、
自分の価値観に合った選択肢を選べることだと私は思います。

そんな
『自分軸』を整えるのに有効なのがリトリート。

八事山興正寺の森

内側から湧き上がるものを大切にします。 自然に接し非日常に身を置き立ち止まる。
言い換えれば、『自分を取り戻す』空間に身を置く。魂にリーチする感じです。

そのためには
自分自身の
『心』と『カラダ』と『考え方』を
一旦オールリセットすることが大事。

心とカラダと考え方を整える

なぜなら
時代の変化のスピードが早すぎて
ますますノイズが増えていく時代になったからです。

自分を見失う環境はどんどんひどくなってきました。

どうすれば出口が見えるのか?
例えば
カリフォルニアにヒーラーの聖地と言われるシャスタという街があります。
ご縁があってそこに行った印象は、穢れのない人たちが沢山いるなぁ〜
赤ん坊と戯れているような心持ちでした。

遠くに見える二つの山がシャスタ山


そんなスピリチュアルな場所に行くと自分でも驚くほど心が穏やかになり進むべき方向が見えてきたりします。

私も独立した頃、シャスタの地で今の幸せな絵が見えました。いわゆる『降りてくる感じ』でした。
私の人生を大きく変えたといっても過言ではありません。

今回のテーマの
『八事裏庭リトリート』は
そんな数々のリトリートの経験を凝縮した気づきの場です。

我が家にて


感謝から始め『足るを知る』ところからアプローチします。
そして、
私の『源』である我が家とご近所のパワースポットで私が大切にしている『もの』と『こと』と『時間』を味わっていただいています。

リソースは、
私の知見と私のモーニングルーティンといつものご近所のお散歩コース。

五社宮


手法はメンターコーチング
午前中はコンサル
昼食をとってご近所をお散歩し
午後は八事山興正寺にて森の瞑想
そしてフィードバック
こんな流れです。

お金を全くかけずに
誰かのために貢献できることはないかと考え抜いて出てきたプランです。

近所の隼人池

春分の日
夏至
と実施しあまりに反響が大きいので
四季ごとに開催することにしました。
秋分の日
冬至
このワークショップは私のライフワークになりそうです。
体験をご希望の方はFacebookメッセンジャーから一報してもらえると嬉しいです。

心とカラダと考え方を整える

もやもやする感じならお越し下さい。
初めて自分のやっていることを紹介してみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?