見出し画像

3連休

3連休の中日。
サービス業は忙しい。

一日が終わるとぐったりしてきた。
会社内で私より忙しい人はいっぱいいるのにね。
忙しくしている人を横目に退勤するのは勇気がいる。

「気を遣う」ってなんだろう。
私は「気遣い」だねと言われることが多いけれど,気を遣うよりも遣われる方が多い気がしてる。

気を遣おうとせかせかしてしまう私をサッとフォローしてくれる人たち,いつもありがとうございます。
かっこいいな。そうなりたい。

会社の飲み会で気の知れた人だけで楽しく会話できればいいや手を抜いている私より,机を周りいろんな人と会話をしている人の方がよっぽど気を遣っていると思う。
そんなことしようと思ったことない。
えらいな~

こうなりたいな,ならなきゃ,をあきらめることがまだできない。
私らしさなんて一向に分からないけれど,ゆるくゆるく適当に休んだりしながらやっていければいいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?