見出し画像

少し叫びたいことがあるんです。


少し叫びたいことがあるんです…。
何もわかってないくせに、こんなこというのもと思うものですが、
お店が7月いっぱいお休みなんですもん。
返信をくださるかもわからないし、
どうなるかもわからない。
私はモヤモヤを最低1ヶ月は抱えねばなりません。
期待をし過ぎた故に待ち焦がれた時間が育ててしまった希望をたった数時間で手放せるほどに、軽いものではなく、過ぎた故の反動を私だけでは抱えられない。手に負えないので、書いてみることにしました。
どうか、私よ、落ち着いてくれ…!


何のことかと思いますね?
テガミについてなんです。

誰か、見知らぬ誰かへ向けてかいた2通のテガミ。
恥ずかしいくらいの想いを込めすぎたテガミ。
でも、誰かの目に触れて欲しかった話。

今日、素敵な封筒に素敵な切手で漸く届いたんです。
ワクワクして、2通を開けてみました。
2通とも私が書いたテガミでした。

5月にだして、6月にだして…。
待っていたんです。誰かの話を聞ける今日という日を1ヶ月以上も。

5月分が届くだろう6月も毎日ポストを確認するくらい楽しみで。届かなかったから、ギリギリ期限までに届かなかったんだろうな…って、_| ̄|○

でも、7月には必ず届くんだ!
誰かの話が聞けるのだと、楽しみにし過ぎてしまっていました。
始まったばかりの仕事への不安をかすめさせてくれるような、頑張ろうって思える力に、ちょっとした喜びになるだろうと、期待をし過ぎてしまったんです。


7月から始まった仕事は、未知なんです。
仕事の仕方…といいましょうか、
私の今までとはガラッと変わるものです。
知らなかったんですが、ベンチャー企業だそうで…
1人1人が自ら積極的に会社の柱になる必要があります。
今までは私は柱じゃなくてよかったんです。
柱に支えてくれる人の周りにいて、指示を待てばよかったんです。
待つ より 攻める。
自分から動かないと仕事がない、
そんな状態です。

待ってばかりいた私には攻め方を知らず。
不安が大き過ぎる分、
一筋の光になってくれるだろうと思ったんです。
言葉とか誰かの想いってそれくらい力があると思うんです。


封筒を見つけたとき、凄く嬉しかったんです。
見知らぬ誰かは私にどんな話を運んできてくれたんだろう…!


でも、2通とも私が誰かの目に触れて欲しかった。
恥ずかしいくらいの想いがそこにありました。

ショックでした。
1ヶ月以上待ち焦がれたものは、そこには見えず。見覚えのある送り出したはずの想いが帰ってきてしまったんです…。

実は、私は1通、ルール違反をしてしまいました。
規定よりも重くなってしまったんです。
あるグループへの想いを6枚もの便箋に綴り、
フォトカードを付けたんです。
彼らをみて欲しかった。


だから、断られるだろうことも念頭に置いて、ダメ元で1つご相談をしました。
追加になった分の切手をつけて。
違反をしてしまったので、フォトカードは破棄されても、私に返してくださっても大丈夫です。と。

今日1つの封筒をみたとき、私が追加で送った切手も貼ってあったので、察しました。


やっぱりダメだったんだな、と。

残念には思いましたが、仕方ないんです。
ルールを破ったのは私です。


ちょっぴり残念に思いながら封筒を開けました。
やっぱりフォトカードが入っていて…


さらにみたら、私が書いたテガミがありました。

中に入っていたものは、テガミとちょっとした商品の宣伝、そしてフォトカード。

ルール違反したから返されたのかな?と思いました。

もう1通をみてみました。
同じようにテガミと商品の宣伝。
そして、見覚えのある封筒です…。

私がかいたテガミでした。

誰かに読まれたかったテガミは私のもとへ帰ってきました。


ショックでした。すごく。

私の書いた内容がダメだったのか、
ただのミスなのかわからないです。

ただ、ダメとも何もなく
誰か からのテガミ だという風に
私のもとへきたんです。


美しい切手は静かにいつも通り微笑んでいます。
封筒は、そんな思いを知らないように、優しい幸せを運んでるという顔にみえます。
そう、見えてました。中身をみるまでは。

楽しみが過ぎた分、ショックではあります。
これ以上、言及しないように
今日だけはグチグチしている私を許してください。

私が違反したせいなのか?
間違えて私へ送ってしまったのか?
わからないまま、が何だか辛く感じます。
今月もまた、テガミを書く予定でした。
誰かからの話を聞いて、どんな風に書くのかみてみよう、それから私も書いてみよう。

今は書く気持ちに慣れないでいます。
あと3セットも残っている便箋。
毎月1通という希望が、今は一時的にどこにあるのか見失ってしまった。

きっと何かしらは理由があったんでしょう。
いや、なかったかもしれない。

お店がお休みになったんです。
何かはあったんでしょう。

でも、頭では理解しようにも、
育ちすぎたこの感情はたった数時間では抑えられません。
しかも、この答えはいついただけるかもわからない。

すぐに知ることが出来るなら、私はきっとこんなにモヤモヤする時間は長くはないんでしょう。

もしかしたら、私の選択のせいかもしれない。
正負の法則を考えてみたら、私はとてもバランスが悪い状態なのかもしれません。
貰いすぎたのか、
与えすぎたのか…

私の運がバランスを整えようとしているのかもしれない。
最近は私は私に与えすぎていたんだと思います。

誰かのせいにするのも、辛い気がします…
誰かのせいだけではないんでしょう。
下を向いて落ち込むのは、今日だけにして、
ここで思いの丈を書かせてもらったのだから、
最後は嬉しさを思い出します。


今日はポスクロを2枚受け取れた。
しいたけ占いが更新された。
アオアシ の最新話が掲載されている…。


大丈夫。ほら、いいことあったじゃん。
大丈夫。切手のデザイン好みだったよね。
大丈夫。テガミが届いているか不安だったけど、
ちゃんと届いてたね!


よし。
最後の最後にやっぱり叫ぼう!

ショックな気持ちは本物だー!!
私の期待をどうしてくれたんだー!!


さて、
月曜日が始まりましたね!
また、1週間。
暑さもあるので、とけそうですね。
小さな幸せをたくさん見つけて、
ほどほどに生きていきましょう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?