【広告に騙されるな】カウンセリングに行って、良いと感じた美容外科

整形のクリニックを探そうと思っても、品川〜とか湘南〜とかのHPばかり。客観的視点からどこがおすすめか情報が出ないことに悩んでました。

そこで私が足で通ってカウンセリングに行ったクリニックの中で、おすすめをここに書いておこうと思います。

エリアは横浜+東京なので情報は限られてしまいますが、選ぶのに参考となる考え方もこしらえました。

私は男ですが、男専門のところは行っていません。

いい美容外科の条件

20ほどのクリニックを回ってみて、以下に当てはまらないところが良いと感じています。

・大手でない
・Google検索したときの上に広告が出てこない
・SEOが強すぎない(Google検索でいつも最初の方にヒットするとSEOが強い)
・カウンセリング時間が短い

まず、良い美容外科の条件とは、患者を一番大切にしてくれるところです。
必要ない手術は勧めない、カウンセリングに長い時間をとってくれる等。

これと相反するのが金儲けの考え方です。
利益を最大限あげようと思えば、大勢の患者を早いサイクルで手術しまくって、アフターケアはできるだけしない。カウンセリングでは高単価な手術を勧めるのが良いはず。

整形とはかなりナイーブで人に言えないことが多いから、上記のような扱いを受けても誰にも相談できず、泣き寝入りになる可能性が高い。
だから他の業界よりも悪徳に近い商法が多いと感じます。
(信用がすぐに伝染する今のご時世、他の業界では顧客に寄り添う方が結果利益にも繋がると思いますが)

つまり「患者に寄り添う」と「金儲け」の相反する考えの中にクリニックはあります。
我々のすべきことはできるだけ金儲け主義のクリニックを選択肢から排除し、患者に寄り添ってくれるところを発掘することです。

広告やネット検索で上位によく出てくるクリニックは広告に多額のお金を投入し、次々と新規顧客を開拓しにかかっています。つまりお金稼ぎ主義の考えに近そうです。

良い美容外科の探し方

では、基本的に私がどうやってクリニックを探していたのかといいますとこんな感じです。
周りに詳しい人もいなかったので、ネットを使うしかありませんでした。

①トリビュー(いろんな人の整形のビフォーアフターが見れるアプリ)などで術後の仕上がりが好みのクリニックを見つける
YouTubeや、そのコメントにもたまに情報があります

②そのクリニックを検索し、Googleの評価が3.5を超えていればカウンセリングに行く


これの繰り返しです。電車賃は手術費用に比べると大したことないので、ケチりません。
そうしていくうちに聞いたこともないけれど、かなり評判が良さそうなクリニックが見つかります。

良かった美容外科

実際に気に入ったクリニックを2つ書いておきます。

藤ナチュレ美容クリニック 恵比寿院
先生は沼澤院長一人です。しっかりとカウンセリングでこちらの疑問点を解消しようと時間を使ってくれます。話しやすいような雰囲気作り、似合わない手術は止めてくれました。

LETICIA CLINIC
二重手術の経験が豊富な村井先生という方がいらっしゃるということで行ってみました。ちゃんと目を観察してくれて、他の医院では言われなかった私の目の特徴をすぐに把握されていました。

カウンセリングに行ったクリニック

・湘南美容外科複数院
・品川美容外科複数院
・高須クリニック 横浜院
・新横浜美容外科血管外科クリニック(TCB系列)
・コムロクリニック
・大塚美容外科

これらは医師との相性の悪さを感じたところもあれば、金儲けを感じたところもあります。
施術はしてもらっていません。


匿名なのを良いことに、名指しで書きました。
別にどこの息もかかっていないので、公平な視点で書いたつもりです。
この記事が少しでもあなたのお役にたてれば。

人生が変わることを願ってます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?