入院しました

昨日通っているメンクリから電話があって入院する病院に自分からも連絡して、とのこと。
電話したら病院としてはすぐ受け入れることができるらしい。
6/1に姉の結婚式があると言ったら参加できるかどうかは医師が診ないとわからないと言われた。
とにかく明日(書いている日的には今日)受診してと。

初めて自分で入院の準備をした。今までICUから直接入院していたので親にやらせていた。
ドンキにお菓子を買いに行ったぐらいで準備は案外すぐ終わった。

午前中に受診し、任意入院が決まった。
入院してすぐで刺激になってしまうので結婚式は出てはいけないと言われた。ショックだった。しかし出たいと言っても話が堂々巡りになるだけだと思ったので受け入れるふりをした。病室に来てから大泣きした。

入院したいなんて言わなければよかった。1度しかない姉の結婚式に出られないなんて。振袖も準備したのに。死にたい、死ねば結婚式もなにも無かったことになると考えてしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?