見出し画像

日本一の駄目コンビニ2(後払い) 全文読めます。

どうも、モンスターエンジンの西森洋一、よしもとの漫才師です。

毎日、日記をつけています。今日もその中から。

たまに出てくる有料の回です。全文読めます。 2日分です。 

時々、有料にさせて下さい。 是非、宜しくお願いします🙇🏻🙇🏻


いつかの日記。

さすが、日本一だ! もう表彰しようかと思うほどに、日本一。

真夜中、最寄りの日本一の、ダメコンビニへ行った。

レジには、ほそ小さい、50歳ぐらいのオバちゃん店員。

アイスとコロッケを買った。 オバちゃんが、袋を分けようとしたので、、

「袋、一緒でいいです。」 言っておく。 僕は毎度、そうしてもらう。 

すると、オバちゃん、、
「後で文句、言わないでくださいね!」

♦︎表彰状、、

あなたは類稀な接客態度と、傍若無人な勤務姿勢、そして横暴な言葉選びで、他を圧倒し、西森洋一を驚愕させた事をここに表します。

令和元年、10月8日、の夜中、、客、西森洋一。

表彰しておきました。 

にしても、、

後で文句言わないでくださいね! 

は、強烈。 

かなりのハードパンチャー。
この台詞をパンチ力に換算したら「イゴール・ボブチャンチン」ぐらいになると思う。

このオバちゃんが、パチンコ屋の店員をしたら、言うのかなぁ。
「いらっしゃませ! 負けても文句言わないでくださいね!」 言うのかなぁ。

このオバちゃんが、医者だったら言うのかなぁ。
「失敗しても文句言わないでくださいね! サインしてもらいましたよね、しましたよね! あれ、そういうことなんで!、、文句言わないでくださいね! これ、めっちゃ難しいオペなんですから! ね! 麻酔効いて寝れる場合ちゃいますよ! ね?ね?」
言うのかなぁ、、。


おやすみなさい。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
いつかの日記。


「コンビ名」

夜、リビングで、息子が何やら言ってきた。

「パパは、モンスターエンジンなん?」

誰や、勝手に言うたん? 俺は言うてないぞ! 誰や、言うたん?

特に四歳息子には、余計なトラブルを避ける為、僕の仕事をまだ、伝えていなかった。

息子が続ける。

「なんか、幼稚園の先生が、パパはモンスターエンジンやって、言うてたで〜」

あいつか! 
僕がもう既に、伝えていると思ったのだろう。 当然の様に話していたに違いない。

ムスメもそばにいた
「パパって、モンスターエンジンやんなぁ!」

人を捕まえて、モンスターエンジン!モンスターエンジン!言うてくな!
俺は、モンスターエンジンの前に、西森洋一や!

「どこいこ、観るって言うてたで〜!」とムスメ。

そんな話しまで、しているのか。 じゃあもう、全部バレてるやん。 

来週オンエアの、テレビ番組の話まで、していた。

息子は、この間まで、、僕が道端でファンの人に、写真を求められ撮ると、、
戻ってきた僕に、、
「パパ〜、また、お友達おったなぁ、パパ、お友達多い?」
と、聞いてきていたのに。 今はもう、全部バレている。

家で、モンスターエンジンと呼ばれると、恥ずかしい。 

今が昭和で、僕が「タイガーマスク」なら良かった。 

「え? パパがタイガーマスクなの? すごい!すごい! パパすご〜い!」
と、なるはずだからだ。

しかし、今は令和で、僕はモンスターエンジン、「パパって、モンスターエンジンなん?」と、なんの興奮もなく聞いてくる。
別にそうだとしても、特に、なにって事は無いけど、一応確認までに、、。
という感じだ。

なんにせよ、、西森洋一は、自宅内でも、モンスターエンジンになりました。


おやすみなさい。

本出てます。 超人間観察 (ヨシモトブックス) https://www.amazon.co.jp/dp/4847098420/ref=cm_sw_r_cp_api_i_7EmkFbTB00KTW

ここから先は

2字

¥ 500

この記事が参加している募集

習慣にしていること

三冊目の本を出したいので、宜しくお願いします🙇🏻 二冊目の「超人間観察」の方が面白いのに、何故か売れ行きが……。 宜しくお願いします🙇🏻