イケハヤ大学日記R2.5.23ブログの書き方初級編

いやー、久しぶりにまともなメールが来ました。

ずっとまともだったのかもしれませんが、

携帯を格安SIMにしろ!

とか、

コンビニでペットボトルを買うな!!!

とか。

なんていうんですかね。これから気合い入れてやっていこうっていうやる気をキープするのが割と大変でしたね。早く成果を出したくて、早くアフィリエイト収益をあげたくて、試行錯誤しているのに、コンビニなんていってませんよ。。。イケハヤさん。。。。

ということで、本題です。

ブログの初心者はまず記事の内容に困ると思います。ということで、

タイトルからきめろ!!


ということでした。

たまたま、最近、マナブさんの動画を見まくっていましたが、ブログを書くときは、

まず全体の構図を作ってから、戦略的に内容を考えて、そこからいいタイトルを考える!!

というような内容だったと思います。

しかし、イケハヤさんは全く反対のことを提案していました。

ふと思ったんですが、イケハヤさんは最近、

「ブログはオワコンだ」と連呼してます。

こういったことを考えると、このメルマガ自体、相当古くに、誰かのコンサル内容かなんかで使ったであろう内容なのかなと思いました。

いろいろ考えた結果、今のブログ界では、かなりの玄人の方々がたくさん参入した結果、こういった初心者向けの考え方では収益化も難しくなってきたのかもしれませんね。

わたしは、イケハヤさんの考えはよくわかりますが、

ブログの初心者は、タイトルから考えよう。

上級者は内容全体を考えて一番印象に残るようなタイトルにしよう!!


ということが言いたかったのかな、と考えております。

ということで、私はこうしてイケハヤさんのメルマガについていろいろ考えてきましたが、やっぱり、まだ初心者なんでタイトルから内容を考えていこうと思いました。

やっぱり、上級者のようにやると、内容がどんどん変な方向にいってしましますからね。。。。。

まとめ


今回の内容はタイトルからということでしたが、私はその方向でやって行こうと考えています。

タイトルに日付をいれているのは、1年やり切ったときに、この内容がいつのものなのか記録していって、来年始める新人さんにアドバイスできるような人になろうと思ったからです。

そして、その新人さんが現在どのあたりにいて、どういったことに悩んでいるのか、というのをすぐにわかるようにしようと考えたからです。

いつか、物を教える立場になりたいですね。

それまでやり続けます。

最近Twitterでフォローしてくれたまいこさんという方からのアドバイスで、このパジャマを販売してみます。100万円の売り上げになるか!?





サポートしていただけたら嬉しいです😃世の中に有益な情報をどんどん更新していくモチベーションになります!!