見出し画像

お金に関する知識 投資編

こんばんは、ひなまるです。

今回から、イケハヤ大学ではお金に関する知識について書かれるようになりました。初回は、

投資について

です。

投資によるマネタイズ



お金が毎月1万円増えるとしたら皆さんどう思いますか?
あなたでも簡単にできる方法があります。
それは300万円を試算運用することです。
年利4%で運用すれば、
毎月1万円入る計算になります。

という内容からスタートしました。
皆さんの最初の感想は、
「貯金300万あったら、副業なんかしねーよ」
と思うんじゃないかと。

そこで今回の内容は貯金が300万円ない人は関係ない話ですので、
読み飛ばしてくださいね。

さっそくその方法が投資をするということです。

投資をすれば年利4%なんて簡単です。ふふふ

と言っていました。

みなさんは月1万円の収入を獲得しようと、
Twitterをやり、
YouTubeをやり、
ブログを書く毎日だと思います。
私もそうなんですが、
イケハヤさんに言わせると、
一番簡単なのが投資なんだとか。

投資方法についてはまだ内緒みたいでした。
しかし、確実に4%ならかせげるんだそうですよ。

ちなみにそういった投資について、
以前イケハヤさんがYouTubeにて投稿していました。

https://youtu.be/1JP5PfI5LaM

ちなみに5000万円ある人は、
つき15万はもらえるんだとか。

脱サラするには1億あればいいですねwwwwwww

今回は内容がかなり薄いですが、
これからマネタイズについて書いていきますので、
期待してくださいね。




サポートしていただけたら嬉しいです😃世の中に有益な情報をどんどん更新していくモチベーションになります!!