見出し画像

R2.6.10 面白い人間になろう

こんばんは、ひなまるです。


さて、今回のお題は、
面白い人になろうというとんでもなく無理な内容でした。



私全然おもしろくない人間なんで、こういうお題は困りますね。

内容としてこんな例題が出ていました。

Aさん:
駒沢大学を出て
新卒で三菱電機に就職。
20年サラリーマンを続けている。
Bさん:
親の借金が10億あったが
ゼロから起業して返済。
マザーズ上場するも
経営不振で社長を退任。
出家してタイで修業。
今は心理カウンセラーとして活動している。
カウンセリング実績は累計1000人を超えた。

どっちの人の文章が読みたいですか?

多分Bさんの文章のほうが読まれると思います。


Aさんみたいな人正直どこにでもいるんです。
なので、平凡な話しか出てこないような気がする。

Bさんのような経験を積んだ人は、
ほかに誰もいないレベルです。
それは楽しいエピソードが出てくることでしょう。

普通の人の観点では、「誰が発言するのか。」よりも、「何を言っているのかが大切だ。」内容が良ければ読まれる。
と思いがちですよね。
実際は逆なんですね。

なので、まず最初にあなたが一目置かれる存在になることが重要なんですね。


そういう人になるには、実績や一貫性のある思想が大切です。

あなたの生きざまが面白いなら人が集まるし、
面白くないなら、内容がいくら良くても誰も読んでくれません。

まとめ

今回の内容でブログの書き方講座がおしまいになりました。
無料講座なのですが、正直この内容を教えてもらえるのは割とお得ですね。
本を買ってもこれだけペース配分して読む内容を区切ってくれませんし。

なので結論、

無料メルマガやった方がいいです。

副業に興味ない人はべつにいいけどねー




サポートしていただけたら嬉しいです😃世の中に有益な情報をどんどん更新していくモチベーションになります!!