見出し画像

今年注目!巨人期待の若手選手(投手編)

オープン戦中々勝てないですねー。まぁ勝てない理由は主力を前半で下げて終盤に経験豊富な選手がほとんど残ってないからだと思うんですけどね。まぁあんまり心配はしてないです。

という中で昨日こんなアンケートを実施しました。

今までそんなに一軍では出てこなかったものの今年一軍でブレイクしてくれそうな選手としてジャイアンツファンの方はどの選手に期待しているのかというアンケートですね。(回答して頂きありがとうございました🙇‍♀️)

そんな中で今回は特にファンの方々から期待されているなと感じた3選手についてまとめてみようかなと思います。


① 戸郷翔征

昨年優勝決定戦やCS、日本シリーズにドラフト6位の高卒ルーキーながら登板した戸郷。戸郷を簡単に説明すると、スリークォーター気味のフォームから150キロを超えるストレートに最近話題となってるスラットスプリットを操る本格派右腕です。


そして戸郷の凄みは大舞台でも自分の投球ができるメンタルの強さですよね。
特にそれがわかる例が優勝決定戦の登板ですね。初回いきなり乙坂にホームランかどうかというファウルをを打たれても動じずにベイスターズ打線を抑えこんだ、このメンタルの強さは本当に凄いと思いますね。個人的には今年は怪我せずに5勝以上を挙げて菅野の後のエースとして成長していって欲しいなと思いますね。

② 横川凱

横川は大阪桐蔭高校出身の2018年ドラフト4位の左腕です。高身長から投じられる角度のあるストレートスライダーチェンジアップなどを武器とする左腕ですね。



大阪桐蔭高校時代は柿木、根尾に次ぐ3番手投手だったものの将来性を見込まれた(?)ので柿木より順位の一つ高い4位でジャイアンツが指名しました。
戸郷のように昨年から一軍で投げているわけではないので、今年は2軍でたくさん投げて来年以降右のエース戸郷、左のエース横川みたいな活躍を個人的には期待してますね。

③ 沼田翔平
キャンプ、オープン戦で育成選手ながら猛アピールを続けている沼田に期待しているファンの方もとても多かったですね。この沼田も2018年育成ドラフト3位で指名された選手です。140キロ台のストレートスライダー、カーブなどが武器の投手ですね。


ウイニングショットとなるボールができれば一気に支配下登録、一軍まで見えてくる選手だと思いますね。
一軍に登録したらイケメン投手として名を馳せてくれるのではと期待していますw


④ まとめ
ということで今回はこのような形でジャイアンツファンの方々が期待する若手投手についてまとめてみたのですが、今回挙げさせていただいた3人全員2018年ドラフト指名組なんですよね。今年も高校生投手をたくさんドラフトで取りましたし、今後も活きの良い投手たちがどんどん一軍で活躍してくれることを期待したいですね。

ここまで読んでくださりありがとうございました🙇‍♀️

明日は野手編をやっていきたいと思います。