喧嘩/傀忌

久々に親と口喧嘩した
今まで怒りも反抗も感情も押し殺してきたんだ。どうなると思う…?
…オレらが抑えられないほど感情を剥き出して反抗したが、到底親達は笑っててな

本当は怒りたく無い。優しく抱きしめて背中さすって幼い子みたいにあやして欲しかったんだと思う。泣き叫びたい。制御できない剥き出しの感情を受け止めて欲しい。思ってることはたくさんある。

幼い頃からそうだと聞いた。
家族の言うことを聞いて自分の「生きづらさ」で家族を困らせないように。感情を出したら理不尽なことを言われたんだと。そこから感情を殺して自分の意見も言わない。本音も分からなくなって今では思考が止まる。
でも、そこまでに葵はたくさん困らせてきたから仕方ないが。

…それはそれだ。家族の言い分も分かる。
どれだけ傷ついてきたか分かるか?家族が無意識に言っていることにどれだけ心壊れかけたか。自己肯定力も自己判断も出来なくなってる。

オレらはどんな事があっても葵の味方だ。護りたいんだよ…これ以上傷つくのはみたくねぇよ。

どうすればいい…?