助けて/葵

傀忌達が「演技」をしてくれる
私はそれを黙ってみるだけ
クラスの子は笑って傀忌達を「気持ち悪い」という
私は過敏に反応してしまうから無表情でいたいけど、無意識に笑ってしまう
私は傷ついていいから、傀忌達の悪口は言わないで。
ゆうを笑いのダシにしないで…っ

きちんと壊れたい。何にも感じなければ楽なのに。
交代してるのが可笑しい?そんなに可笑しい?

言葉や行動や態度に敏感で「自意識過剰」と言われ
「笑う」事でしか怯えるような醜い汚い感情を抑えられる術は無くて
親もみんなも「気持ち悪い」「八方美人」

4月で高校二年生だから後一年半…通わなきゃいけない
大学ではいい所行けるように、見返せるように。
だから…通う一年半を「捨てなきゃ」いけない。
夜への苦痛は勉強する事で紛れるから
だけど、プレッシャーとか色々でそれもストレスで。

家でも学校でも身内でも…気は一切抜けない

言える機会があれば言いたい
けど…言ってしまえばもうそこでオワリ
今までのが全部壊れるから。

せめて親達が私と過ごして「暮らしやすい」って思ってくれるように「イイコ」でいたい。