見出し画像

透明日記「のど飴の日」 2024/06/13

お昼を朝のうちに食べた。昼寝も朝のうちにした。昼にすることがなくなった。

風邪。文章を読むのも書くのも嫌な感じ。文字はなんの役にも立たない。容器の中で固まった、木工用ボンドみたいなもん。

動物のドキュメンタリーを見たり、ガンダムのアニメを見たり。永遠の昼。

何もやることが思い付かないので、ぼうっとリビングに立っていたりする。

昨日の夕方の空の感じを思い出して、そこに流れてた雲の色と形に、改めて驚く。

時間は前に進むのをやめて、垂直にふぁーって、高いところに飛んでいる。

そろそろ風邪が治りそうな感じがして、はあ、はあ、って心臓が吐く生ぬるい息の中に、なんか明るい希望みたいなもんが見える。

散歩しながら音楽を聴く夕方。今日の雲の感じはいまいちで、雲のないところの方がよかった。

咳が出るからのど飴を舐めて過ごしたけど、ずいぶん舐めるのが上手くなった。三十分四千円でレクチャーできそうな気がする。

咳がマシになってきて、タバコを吸うことに抵抗がなくなってきた。明日はいっぱいタバコを吸うだろう。

いっぱい歩いた。茶色の毛虫のお尻に黒めのカメムシがくっ付いて道を横切っていた。たぶん、お尻に口を挿されて逃げてるところ。毛虫にはなりたくないなと思う。

夜はカエルが鳴いている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?