見出し画像

パズドラ初心者を脱するために・その2 〜ストーリーダンジョンクリア後のお話〜

ストーリーダンジョン終わらせたぞ!次何すりゃあええんじゃ!

さて、前回ではストーリーを終わらせましょう、というところで終わりました。
石もいっぱい、+ポイントもいっぱい貰えてるはずです。
さぁ何しましょう?というところなのですが...
貰えた石はとりあえず温存しましょう。そんなに焦って使う必要はないです。
まず、とりあえずの最終的な目標は、超転生シヴァドラゴンを3体、ないしは6体作ることです。

こいつ。今のパズドラこれがないと快適にパズドラできん

で、その為には何するか。まずはノーマルダンジョンとテクニカルダンジョンを出来るとこまで進めましょう。ノーマルは練磨の闘技場、テクニカルも特殊降臨ラッシュくらいまではサクサク進めるはずです。
もしワンピースコラボで始めてて、ワンピースコラボガチャそこそこ引いてるよって人なら余計に余裕だと思います。それこそその後までサクサクいけるかと。
ワンピースそんなに引いてないよーとか、そのあと始めたよーって人はスーパーゴッドフェスなら少し引いてもいいかもですね。育成の手間がかなり省けるので。ただし、引き過ぎには御用心。


ちょっとノーマルダンジョン簡単すぎない?少しは歯ごたえあるとこやりたいんだけど?

って人、いると思います。始めたてで高難易度行くのあまりお勧めしませんが...
それなら頑張って裏・極限の闘技場の一番下、裏双極の女神をクリアしましょう。いいダンジョンが出ます。

ここ。の一番下。
そんなに難しくはない、と思う。

ここをクリアすると、修羅の幻界/魔門の守護者というダンジョンが出ます。
こいつはクリアすると石が85個貰える上に、6枠潜在と呼ばれる割と使う潜在覚醒がドロップします。

初心者なら結構歯ごたえはあるかな...?

ここはクリアできると育成素材も少し集めやすくなるので、第一目標をここに定めてプレイしていきましょう。
(正直な話裏魔門の守護者もほぼ同じような難易度だしより美味いのは秘密)


次回は具体的に魔門の守護者を攻略していきましょう。今の環境ならそんなに手こずらないはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?