見出し画像

架空マニュアル(ホスト編)

某大手広告会社に6年勤め、
後に精神を病んで退職。

ガチガチのロジカルで詰められた
経験を活かして、

僕が考える架空マニュアル(未経験なのをご了承願いたい)
シリーズを公表して行きたいと思います。




1.会話の基本のキ

特に、「何話したらいいかわからない」
「会話が弾まない」「相手が楽しくなさそう」なんて時にオヌヌメです。

キーワードは

  • 「なんで?」掘り下げるべし。

  • 具体的に褒めるべし。

  • オーバーリアクション

例を参考に↓

▼着てきたコートが赤色
→「めっちゃ似合ってるじゃんん、赤が好きなの?」(なんで赤なんだ?)

▼気合い入った格好してきた時
→「初めてそんな可愛い形のコート見た!⚪︎⚪︎のスタイルに
 ピッタリでかわいいね!!」

→「おとなでセクシーな香水だなぁ…これ、どこのやつなの?」

▼プレゼントを用意してくれた時
→「こんな額、オレ初めてだよ…ほんっとうに夢みたいでうれしい!」
→「ありがとう、一生懸命選んでくれたのかな、すごいうれしいよ!!」

NG:
「めっちゃいいね!めっちゃ似合ってる!」
「マジで嬉しいわぁー。いやめっちゃ嬉しいわぁ。」
(話を遮り、食い気味で)「ぅんっぅんっぅん!」とか

2.マッチングアプリでの立ち回り


3.LINE連絡の基本

「連絡が続かない」「LINEで印象を上げられない」
「どうやって立ち回ればいいかわからない」なんて時に。

キーワードは、

  • 内容<スピードの法則

  • 困ったら『1.会話の基本のキ』にてあった、

  • なんで?こじ付け深掘り作戦

サラリーマンでも、仕事で優秀と思われるのは
内容<スピードが大事というのはよくいう話。

飲み会後の連絡など
とにかくありがとう、というのは
内容よりもスピードである。
とやかくいう前に、ほぼ100%これは間違いないと
いってもいい。ぜひ実践するべし。

▼なんて送ろう?内容思いつかない時
→「そうえば、今日してきた髪型めっちゃ可愛いかったね!
 最近ああいうのハマってるの?」(なんでその髪型にしたねん)

持ってる鞄、身につけている服装、は
心の中にある自分自身を表現したかたまりである。

「そのカバンかわいいね!」よりも、
どうしてそれを身につけているのか。
「この可愛い服装を選んだ私のセンス、
想い、深層心理を」聞くべきである。

4.服装・初デート

5.ここぞとばかりのお願いを頼む時

6.夜の営み



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?