見出し画像

インドアでやり過ごす季節

 皆さんごきげんよう。「夏の連続投稿チャレンジ」、もう時間が無いのに今日一日バタバタしてて記事が書けませんでした。
 この記事入れてあと3記事、ギリギリまで粘ってみますが、間に合うかどうか……。
 なんとか頑張ってみることにします。

 さて、今回のテーマは、 #猛暑の過ごし方 です。今年も毎日うだるような暑さが続いているので、関心を集めそうな話題ですね。

 まあ、といっても、私は大した過ごし方はしていません。色々あってなかなか外に出られないので、毎日インドアな生活を送っています。
 
 朝起きて、朝食と身支度が終わったら、仕事開始の時間までスマホをいじりながら過ごし、大体9時半ごろから仕事開始。
 昼頃まで仕事を続けて、仕事の時間が終わったら昼食を摂り、その後は休憩時間。ゲームしたり本を読んだりしてダラダラします。
 1〜2時間休憩したら、今度は勉強をしたり、午前中とは別件の仕事を進めたりして、夕方には両親とお茶を飲みます。
 その後は夕食まで自由時間。またもやゲームをしたり読書をしたりして過ごし、夕食を摂ったら、少しの休憩の後に入浴。お風呂から出たらその後は寝るまでダラダラ過ごして、一日が終了。

 毎日こんな感じで過ぎていきます。おかげで、noteに書けるようなことが全く起こりません。
 ただ、かんかん照りの中を出勤しなくて済むあたり、他の社会人より楽な生活なのだと思います。私自身もインドア派ですしね。

 ただ、自由時間の過ごし方がゲームor読書なので、もう少しインドアでできる趣味を追求したいところです。
 一応、無理のない範囲で筋トレをやることはあるのですが、それ以外にも出来ることはあるのでは、と考えています。
 前回の記事で触れたハンドメイドとか、インドア趣味の代表格なので挑戦してみたいですね。
 同じような流れで過ぎていく日々に、彩りが増えるように工夫していきたいです。


 ……ここまで書いて気づいたのですが、正直、ハンドメイドより先に小説を書けばいいのでは?
 ……まあ、それができたら苦労しないのですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?