見出し画像

『ラッキー』


田舎から都内にでてきた子がいました

その子はとってもしっかり者でした

ちゃんと朝起きて、背をぐーっと伸ばして
家事をパッパっとやります
そして、毎日、真面目に仕事に行きます

その子は仕事に行く途中、
ひとりのお年寄りを助けました
そして、2匹の生き物も助けました

仕事も真面目にちゃんとしました

仕事がおわり、とことこと
夜道を歩いていると
遠いところにいる家族を思い出して
寂しくなりました

お月さまをみて、心の中で強く思います
この寂しい心が埋まりますように

お月様は思いました
そのお願いは叶えられない
だけど
真面目なこの子にはラッキーをあげよう

その子は毎日、真面目に家事と仕事をします

お休みのある日、
運命の出会いをします

素敵な子に出会いました

そして、かわいい2匹の生き物にも会いました

その子の寂しい気持ちは消え去り
幸せな気持ちでいっぱいになりました

毎日幸せな時間を過ごすのでした



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?