推しに恋して何が悪い


先日テレビを見ていたら推しが出ていた。
司会者の方に
「(推し)くんは彼女いるの?」と聞かれていた。
いつもなら推しは
「いないんですよ〜欲しいです」という回答をしていたのだが、この日は違った。

「仲良くなった方がいます」

聞いた瞬間、体調が急に悪化した。
「あぁ、間に合わなかった」と思った。
というのも私は現在コンサートホールで働いているのだが、
「いつか『ファンと芸能人』とは違った関係で、推しに関われるかもしれない」
「あわよくばワンチャン」なんて理由でこの仕事を選んでいたのだから。
冷静に考えたらあたおかでしょ。
でも推しの存在は簡単に常識なんて超えてきてしまうのである。
まぁ、先に出会えてたからといって私を選んでくれる可能性は限りなく低いけど、せめてお会いするチャンスぐらいは欲しかった。

そりゃ、やっぱ芸能人だもん。
芸能人同士で結ばれるなんてごくごく当たり前のことで。
なのにどうしてこんなに辛いのだろうか。

とあるファンの方が
「きっと(推し)さんのファンは優しい方が多いから、熱愛報道が出たらみんなとっても喜ぶと思います」という内容のSNSを投稿していた。
そんな“優しいファン”の中に私はいない。
言うなれば私は「こじらせオタク」である。
しかもトップクラスでやっかいな…
ていうかおそらく喜べるのって心の余裕がある方だと思うの。
家族がいたり恋人がいたり。
喪女の私はそんな余裕ないの、ごめんね。
ただでさえこんなに辛いのに、熱愛報道なんて出たらもっと辛くなって、悔しくて、ファン辞めちゃうかもしれない。
こんな私はファン失格なのだろうか。
これから何をモチベーションに仕事を続ければいいんだろう。
まぁ推しに関われるかもっていうのは変わらないけど、ワンチャンはなくなってしまったわけで。
それでも頑張れるかな??

なーんてことを思ってたら次の日も体調は悪いままで。
なんと仕事を休んでしまった。
こんな喪女、他にいます?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?