天下の晴れ男行くところ大阪ももちろんマッパレ!(笑) 土曜の昼下がりの梅田で極上のヴァイオリン・リサイタル! 梶原千聖ヴァイオリンリサイタル@カワイ梅田コンサートホール“ジュエ”♪ 梶原千聖さん(Vn)、大野謙さん(Pf)、金未卯さん(ふめくりすと)今月17日に二十歳になったばかりの梶原千聖さんの渾身の演奏は満席の会場で聴き入っていたお客様の魂をグワシと鷲掴み!大野謙さんもブラームス、ドビュッシーとアグレッシブで美しいピアノソロを披露してくれました。

画像1 天下の晴れ男行くところ大阪ももちろんマッパレ!(笑) 土曜の昼下がりの梅田で極上のヴァイオリン・リサイタル! 梶原千聖ヴァイオリンリサイタル@カワイ梅田コンサートホール“ジュエ”♪ 梶原千聖さん(Vn)、大野謙さん(Pf)、金未卯さん(ふめくりすと)今月17日に二十歳になったばかりの梶原千聖さんの渾身の演奏は満席の会場で聴き入っていたお客様の魂をグワシと鷲掴み!大野謙さんもブラームス、ドビュッシーとアグレッシブで美しいピアノソロを披露してくれました。
画像2 今日、プログラムの中でメインのフランクのヴァイオリンソナタでは超絶で千聖さんが一回りもふた回りも成長し、殻を破って、今回大きく翼を広げて大空へ羽ばいたのが感じ取れました。 今まで聴いた千聖さんのどの演奏からも思いつかない、大胆で力強い歌声をピアノの大野君と絶妙なアンサンブル力を発揮しながら歌い上げてくれました。聴いているうちに熱いものが頬を伝わってきました。
画像3 先月甲子園で聴かせてもらってからたった一か月でしたが、直前はスーパーキッズオーケストラのサポートとしてスーパーストリングス神戸のメンバーと熊本へ被災地支援コンサートに参加していました。今月からは京芸大の2回生。兵庫県西高校の時にはまだまだあどけない、可愛い感じでしたが、今日は雰囲気も一変。逞しくアグレッシブなステージを魅せてくれました。 アンコールも泣けるような切なく美しいショパンのノックターンを見事に歌い上げお客様からの歓声と大きな拍手に包まれていました。 大好きな ちーちゃん!またすぐね!
画像4 <プログラム> 1. パガニーニ:カンタービレ 2. シューマン: ヴァイオリンソナタ第1番 3.ブラームス: 6つの小品Op.118より第1,2,3曲 4. ラヴェル: ツィガーヌ 5. ドビュッシー: 版画より第1曲 塔 6.フランク: ヴァイオリンソナタTWV.8 <アンコール> 1. ショパン: ノクターン第20番 (遺作)嬰ハ短調 2.クライスラー: 美しきロスマリン 2019-069 Vnsolo pf 009

よろしければサポートお願いします。これからもガツンと頑張ります。